赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「コンセプトとニーズの統合の先に創造が待つ」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

マーケティングについて

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/05/20 14:54

ある情報誌の出版を考えていて、そのマーケットがどのくらいあるのかを算出する際、既存のマーケットの他に潜在層をマーケット化する手法を知りたいのですがいかがでしょうか。マーケットの創造ということになります。

nagelさん ( 宮城県 / 女性 / 47歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

コンセプトとニーズの統合の先に創造が待つ

2009/05/26 17:39

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

マーケットを創造する上で、大切なこと・・・
それは、マーケットの土台となるべき「ニーズ(欲求)」が存在するのかです。求められない物を創っても、相当なメディアへの出稿量を行わない限り、浸透に限りなく時間がかかることになります。

合わせて、
メディアの出版であれば、現在の時代性も加味することが大切です。

ポイントは・・・
**「メディアとしての骨格(コンセプト)」
**「時代性を加味したニーズの存在」

*この2つのポイントを統合させた先に、マーケットの創造が待っているわけです。


また、一方で、マーケティング的にそのメディアをどのように浸透させるのかという課題を検討する必要があります。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム