赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「視覚的効果を最大限活かす」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

テレビ通販の演出方法・訴求方法について

法人・ビジネス クリエイティブ制作 2009/04/21 17:39

今年に入り、インフォマーシャル及び通販媒体のテレビ通販に展開を開始したのですが、思うような結果を出すことが出来ていません。
どこに問題があるのか、改善すべきか、アドバイスを頂けると助かります。

商品は、化粧品及び健康食品を展開しております。

また、テレビ通販の演出・制作方法も合わせて、回答頂けると助かります。

musa0001さん ( 千葉県 / 男性 / 63歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

視覚的効果を最大限活かす

2009/04/22 17:32
( 5 .0)

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

*テレビ通販において、最も効果があるのは映像ならではの「視覚効果」です。
この部分を突き詰めて、演出をしていますか?

インフォマーシャルでもテレビ通販媒体でも、「視覚効果」を適切に消費者へ届けることができているかです。


**「視覚効果」とは・・・
●使用前と使用後の変化 *化粧品や健康食品は薬事法の規制があるので、理解をした上で展開をすること
●出演者自体にギャップを作ることができるか
・年齢のギャップ
・年齢と肌とのギャップ 等
●商品自体の内容成分が視覚的変化を起こすことができるか
●商品及び出演者を画面を通して、好意的に見えているか、この人から商品を買ってみたいと思われるか
●映像を通した「シズル感」「欲求喚起」を演出できるか


以上の内容を再度検討して、演出方法を考えてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

評価・お礼

musa0001 さん

非常に参考となります。
大変ありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム