赤坂 卓哉
アカサカ タクヤテレビ通販の演出方法・訴求方法について
法人・ビジネス クリエイティブ制作 2009/04/21 17:39今年に入り、インフォマーシャル及び通販媒体のテレビ通販に展開を開始したのですが、思うような結果を出すことが出来ていません。
どこに問題があるのか、改善すべきか、アドバイスを頂けると助かります。
商品は、化粧品及び健康食品を展開しております。
また、テレビ通販の演出・制作方法も合わせて、回答頂けると助かります。
musa0001さん ( 千葉県 / 男性 / 63歳 )
視覚的効果を最大限活かす
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エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
*テレビ通販において、最も効果があるのは映像ならではの「視覚効果」です。
この部分を突き詰めて、演出をしていますか?
インフォマーシャルでもテレビ通販媒体でも、「視覚効果」を適切に消費者へ届けることができているかです。
**「視覚効果」とは・・・
●使用前と使用後の変化 *化粧品や健康食品は薬事法の規制があるので、理解をした上で展開をすること
●出演者自体にギャップを作ることができるか
・年齢のギャップ
・年齢と肌とのギャップ 等
●商品自体の内容成分が視覚的変化を起こすことができるか
●商品及び出演者を画面を通して、好意的に見えているか、この人から商品を買ってみたいと思われるか
●映像を通した「シズル感」「欲求喚起」を演出できるか
以上の内容を再度検討して、演出方法を考えてみましょう。
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評価・お礼
musa0001 さん
非常に参考となります。
大変ありがとうございます。