赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「雑誌広告と連動したコンテンツ」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

雑誌広告からWebサイトに誘導するには?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/04/16 14:58

ECサイトを運営しております。雑誌広告への出稿を検討していますが、紙媒体からネットへ誘導するために、どんな工夫が必要でしょうか。 また、効果測定のポイントもお教えいただければと思います。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

雑誌広告と連動したコンテンツ

2009/04/18 20:32

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)


紙媒体からネット媒体へ誘引するための顧客メリットを最大限考える

**ネットへ行った際の顧客メリットとは?
「ネット」に行った際、顧客が得をすること

雑誌広告の商品やサービスの受注受け皿だけでは、恐らく、誘引は難しいでしょう。
そこで・・・

*雑誌広告と連動した、コンテンツを用意しておく
イメージでいうと、雑誌の綴じ込み特典のような連動したコンテンツを用意し、思わず、ネットでその内容を確認したい と思わせることです。

そして、誘引が出来た場合、そのまま帰られないように、
メルマガ登録や顧客登録など、顧客情報が取れる状況を作っておく。



効果測定のポイントとして・・・
専用のランディングページを制作しましょう。
そのアドレスを解析すれば自動的に集客の効果測定ができます。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム