赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「販促・プロモーション」(8ページ目) - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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販促・プロモーション のコラム一覧

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低予算でできるSEO対策 続編

前回のコラムにて掲載をした「低予算でできる効果的なSEO対策」 ビジネス規模にもよりますが、まずは低予算で効果的なSEOを行ってみたいと考える方が多いのではないでしょうか。 SEOの上位表示をさせるために、キーワード別に上位表示をさせるというサービスを展開する広告会社が多いですが、大抵、年間で数十万円〜百万円単位の費用がかかってしまいます。 ご存知の通り、SEOの上位...(続きを読む)

2009/08/24 11:38

低予算でできるSEO対策

最近電話の営業で多いのが、SEO対策、効果的なリスティング広告の営業をかけてくる電話です。 内容を確認すると・・・ 大抵、「効果的ななので、ご連絡をしました」と言う。 しかし・・・ 売れている広告は、需要が高く、電話営業をかける必要がありません。 担当者に数値的なコミットメント(確約)を迫ると、また連絡すると切るケースが多いのが事実です。 と前...(続きを読む)

2009/08/20 11:00

薬事法・景品表示法 表現スキル最前線 in大阪

■開催概要 日時 平成21年11月5日(木) 13:00〜17:00 会場 大阪商工会議所 北・都島・福島 会議室 受 講 料 会員 16,000円 (一名、テキスト代・消費税込) 一般 24,000円 対象 広告・販促担当者、営業部門担当者、通販関連業の方 セミナー申込みはこちら 1) これまで広告表現できたことができなくなる時代 ...(続きを読む)

2009/08/19 11:25

薬事法・景品表示法 実践講座 徹底パック

セミナー要項 開催日時 2009年9月10日(木)午後0時〜午後4時 会場 虎ノ門パストラル 東京都港区虎ノ門4−1−1 (03)3432-7261 受講料 1名につき 31,500円(税抜30,000円) 備考: 商品対象:化粧品・医薬部外品・健康食品・雑貨全般・サービス全般 ※自社の広告紙面1〜2点を持参下さい。自分で添削の後、講師の赤坂先生に解説を頂...(続きを読む)

2009/08/18 09:14

ラジオ通販での演出方法

市場規模は減少傾向にありますが、 まだまだ効果のあるラジオ通販。 ラジオ通販において、重要なポイント それは・・・ ズバリ「商品選定」 ラジオ独特の商品選定をする必要があります。 市場で売れているものが売れなかったり、こんなものが売れるの、と思うような商品が売れる独特の市場。 ラジオならではの商品選定は、一言伝えて、すぐに想像ができるもの。 ぜ...(続きを読む)

2009/08/13 14:44

安易にはじめられる通販

ショッピングモール、ショッピングASP等の普及に伴い、個人から企業まで簡単に通販ビジネスに参入できる時代となりました。 しかし、「商い」として成り立つビジネスはどれほどあるのでしょうか。 「商い」の基本は・・・ 「安いものを高く売る」 「付加価値を創り、高く売る」 「何度も購入してもらうためのファンを創る」 等 利益率が高いことから、健康食品・化粧品へ参...(続きを読む)

2009/08/11 12:21

テレビ通販番組の作り方

いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。 数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。 テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。 ...(続きを読む)

2009/08/05 10:00

なぜ、薬事法・景品表示法の理解が必要なのか

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨・雑貨・あらゆる商品にて、広告を制作する際、「薬事法」や「景品表示法」の理解が必要となってきます。 法律を無理解のまま、広告を出してしまえば行政指導の対象となりますし、商品を仕入れた、商品化をしたけれども、結果、広告として表現がなりたたないため、撤退をするという異業種からの参入者が多く見受けられます。 これだけ、広告表現に対する...(続きを読む)

2009/08/04 10:36

注目されるテレビ通販

通販の中でも、インターネット・モバイルと並ぶ成長メディアは、「テレビ通販」 地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。 これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。 ケース1 消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース...(続きを読む)

2009/07/28 10:23

薬事法・景品表示法 社内研修セミナー

広告や販促をする上で、「薬事法」と「景品表示法」の理解は必須となってきています。社内の法律に関する知識は浸透できていますか。 化粧品・医薬部外品・健康食品であれば、薬事法と景品表示法 雑貨であれば、景品表示法 法律の理解は、リスクを減らすのと同時に、商品開発・商品選定・広告制作へ大いに役立ちます。弊社のご提供する内容は、広告の制作をする会社だから提供で...(続きを読む)

2009/07/24 12:24

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