赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ商売の基本は誰に売るのか
-
弊社では、
よく、このような依頼を受けます。
「この商品、店頭で売れなく困っている」と・・
大抵は、私の場合・・
最初に次のような質問をします。
「この商品やサービス」を「誰に届けたい」ですか?
とお聞きします。
売れていない商品やサービスほど、明確に答えが返ってきません。
これは、かなりの確率で当たります。
例えば・・
店頭でまったく売れないという商品
カテゴリは、健康食品
ベリー系の成分が主
質問を投げかけていくと、
4~50代を狙っている商品であると。しかし・・
パッケージのデザインをみると、明らかに20代向き、なのです。
⇒これでは、狙っている顧客層はこちらを向いてくれることはありません。
初歩的な段階で間違ってしまっているのです。
(上場企業でも、このようなことが起こってしまう。。)
商品開発やサービス開発の段階から
必ず、詳細に顧客イメージをしてから開発、そして、広告制作へと進んでいきましょう。
広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録
http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html
エーエムジェー株式会社
http://aksk-marketing.jp
「販促・プロモーション」のコラム
最新 薬事法セミナー(景品表示法・健康増進法まで徹底解説) 化粧品&健康食品(2013/07/26 10:07)
2013年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付開始 10月8日開催(2013/05/30 14:05)
総通:日本直販が民事再生法 その影響は?(2012/11/15 12:11)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー(2012/08/22 13:08)
購入する想定年代を考えて 広告原稿を作成する(2011/11/16 13:11)