赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「最新トクホ市場と新商品」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

最新トクホ市場と新商品

- good

制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2014-01-09 11:00

最新トクホ市場と新商品

以下、(『富士経済』HPより一部引用)

近年の特定保健用市場は、08年以降、
市場縮小が続いていましたがたが、12年はコーラ飲料、
初の特定保健用食品である「キリンメッツコーラ」
(キリンビバレッジ)がヒットし、市場を牽引しています。

また昨年は、大変残念な事例として・・・
日本コカコーラの「トクホウ」事件がございました。

【市場規模】*『富士経済』より
●2012年見込:3,235億円

●2013年予測:3,362億円
103.9% 昨年比

トクホ市場は、残念ながら順調に拡大しているとは言えませんが、
一方で、新商品も続々と投入されてきます。

今後の注目商品としては
「ボス グリーン」サントリー食品インターナショナル株式会社
「ヘルシアコーヒー微糖ミルクa」花王株式会社
「いつもの烏龍茶」株式会社 伊藤園
「いつもの緑茶」株式会社 伊藤園

傾向として、新規の商材を導入するというより・・
今ある商品に+αで新展開する。
これがトレンドになりつつあります。それは、店頭のフェイス(棚)を
新商品が新たに取りづらくなっている背景があります。

広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録

http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html

エーエムジェー株式会社

http://aksk-marketing.jp


 

 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム