渡邊 亜紀子(スポーツトレーナー)- Q&A回答「その数字の根拠はなんですか?」 - 専門家プロファイル

渡邊 亜紀子
運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

渡邊 亜紀子

ワタナベ アキコ
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till 
Q&A回答への評価:
4.1/8件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:99件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ダイエットと筋肉についての質問・相談です。

美容・ファッション ダイエット 2019/07/24 00:22

162cm、50kg、19歳、女です。目標は43kgのダイエットをしています。
中学陸上部、高校バスケ部です。
毎日通学などで一万歩くらい歩きます。
毎日20分のジョギングをしています。
夜ご飯はほぼ食べません。食事にも気をつけています。
最近は3日に一回くらい腹筋50×3、背筋80×3、あと腕立てなど始めました。
体重が落ちません。どうしたらいいでしょうか。アドバイス下さい。

ミミ子さん ( 群馬県 / 女性 / 19歳 )

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

その数字の根拠はなんですか?

2019/07/24 01:11
( 3 .0)

ミミ子さま

はじめまして。

43kgを目指していらっしゃるようですが、その数字はどこからきたものでしょうか?
美容体重なら52kg、もう達成しています。
モデル体重なら47kg、そこまでなら落とせると思います。
43kgはBMI的に低体重です。低体重は将来妊娠した子どもに大きなリスクをもたらします。
なので推奨するトレーナーはいないと思います。


モデル体重であればギリギリ低体重の手前なのでいいとは思いますが。
筋肉は脂肪より重いので、体重的には筋トレを増やして代謝を上げることより、体重増加の懸念があります。
筋トレよりジョギングの量を増やすとよいと思います。
また食事に気をつけてるとのことですが、再度見直してみて(カロリーもそうですが、質や食べる時間など)精査するとよいと思います。
そうすればモデル体重くらいまでは落とせると思います。


個人的には体重のような数字にこだわるより、見た目が大切だと思います。

ちなみに生理が止まってしまっているようならすぐにダイエットは中止して下さい。
たとえ数字的には大丈夫だとしても、個人差がありますので。

評価・お礼

ミミ子 さん

2019/07/24 22:42

43kgの根拠は、同じ事務所の先輩モデルさんの体重です。身長は同じくらいなので体重もそのくらいまで痩せられると言われました。筋肉が元からあるからか、なかなか落ちなくて悩んでいます。まずは47kgを目標に頑張ってみようと思います。アドバイス有り難うございました!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム