早乙女明子(プロファイリングコンサルタント)- Q&A回答「一般媒介の場合」 - 専門家プロファイル

早乙女明子
企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

早乙女明子

サオトメアキコ
( 東京都 / プロファイリングコンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長
Q&A回答への評価:
4.5/52件
サービス:0件
Q&A:119件
コラム:74件
写真:14件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

不動産の抜き行為について

住宅・不動産 不動産売買 2012/06/04 14:59

お世話になります。

不動産の抜き行為とは、ある不動産屋が売り主と一般媒介契約をしてたところ
別の不動産屋が売り主のところに赴いて自社のところでも一般媒介契約を結んでもらうように誘引することは抜き行為に該当するのでしょうか?

業界内ではそういう事は平然と行われているのでしょうか?

よろしくお願いします。

shinya19731さん ( 和歌山県 / 男性 / 25歳 )

早乙女 明子 専門家

早乙女 明子
経営コンサルタント

1 good

一般媒介の場合

2012/09/06 21:40
( 5 .0)

初めましてshinya19731さん。
一般媒介契約は多数の不動産業者に媒介契約をすることが出来ることになっています。

よって、専任や専属専任媒介と違って、一般媒介契約を結んでいる顧客のところに他社が弊社にも媒介を出して欲しい旨交渉することは何ら違法ではないと思われいます。

詳しくはALL ABOUTのガイドによるこちらの記事をご参照下さい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/25976/

評価・お礼

shinya19731 さん

2012/09/08 16:19

回答ありがとうございます。
また、アドレスまで載せて頂きましてありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真