
今の時代に必要なホスピタリティマインドに磨きをかけましょう!
佐野 昭子
サノ アキコ
(
研修講師
)
ホスピタリティマイスター ホスピタリティマイスター
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
経歴
日本航空株式会社 国際客室乗員部
庄交航空株式会社(全日本空輸庄内地区総代理店)
JALアカデミー株式会社 名古屋支店
ヒューマニケーション株式会社 外部講師
トラベルジャーナル旅行専門学校 講師
株式会社JALways 国際客室乗員部
プリサージュ 設立
プリサージュアカデミー 設立
プリサージュ アバンセ 設立
千葉商科大学 客員講師
クリニーク デュボワ 外部顧問
- 1998年~2000年
-
JALアカデミー
JALキャビンアテンダントの経歴を活かし、接遇マナーインストラクターとして、企業にマナー講師として研修派遣
- 2000年~2005年
-
ヒューマニケーション株式会社 外部講師
一般企業 等にマナー講師として研修
パーソナルカラーアナリストとしてセミナー開催
- 2001年~2002年
-
トラベルジャーナル旅行専門学校 講師
エアライン科 ホテル科 テーマパーク科 鉄道科
ブライダル科 旅行専門学科 にて ビジネスマナー 面接対策強化 就職ガイド等 担当
- 2005年~2007年
-
株式会社JALways 契約再雇用
国際客室乗員部 所属 特定国際路線乗務
- 2005年~2010年
-
プリサージュ
ホスピタリティマナー研修
対象)一般企業 ホテル レストラン 病院
ホスピタリティマインド講演
- 2005年~2010年
-
プリサージュアカデミー
キャビンアテンダント合格塾
客室乗務員になりたい方のための面接対策個人塾
- 2007年~2010年
-
千葉商科大学 客員講師
キャリアアップ特別講座「ホスピタリティ実践講座」
サービス創造学部 必修科目「ホスピタリティ」
- 2009年~2010年
-
クリニーク デュボワ カウンセリング
医師、歯科衛生士、受付スタッフへのCS向上のためのホスピタリティ研修 カウンセリング
経営理念”クレド”の作成
実績
ホスピタリティマインドを世の中に広める活動
- 北海道洞爺湖サミット ホテル調査
- 2008年洞爺湖サミットで外国人プレスの滞在するホテルの事前調査
ホスピタリティ部門担当
その後、国際メディアセンター、外国人プレス受け入れホテル”ルスツリゾートホテル”にて、従業員ホスピタリティ徹底研修を実施
- 東京ミッドタウンメディカルクリニック 立ち上げスタッフ研修
- 医師を含む、スタッフ全員に、ミッドタウンクリニック立ち上げ時に「ホスピタリティマインドマナー研修」実施
- KDDI au リーディングスタッフ講演
- auショップ 全国8地区、選抜優秀スタッフへの「ホスピタリティマインド講演」
- 防衛大学校 出張マナー講義
- 防衛大学校1年生のための一般人マナー講座実施
- 角川映画「沈まぬ太陽」 演技指導
- 映画シーンでの航空機客室内でのCAの立ち居振る舞い、空港内での立ち居振る舞い等の演技指導を担当