檜垣 暁子(カイロプラクティック理学士)- Q&A回答「カイロプラクティックがおすすめです」 - 専門家プロファイル

檜垣 暁子
快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

檜垣 暁子

ヒガキ アキコ
( 神奈川県 / カイロプラクティック理学士 )
あきカイロプラクティック治療室 副院長
Q&A回答への評価:
4.7/119件
サービス:0件
Q&A:496件
コラム:280件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-945-7238
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

内側靭帯の治療について

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/05/28 11:52

知人が2週間ほど前にサッカーの最中に膝をケガしました。多少の腫れがあり、足をついて歩けなかったのですが、土曜日だったこともあり、二日間冷やして月曜日に整形外科へ受診しました。レントゲンを撮りましたが、骨には異常が無く内側靭帯の損傷だろうということで、湿布と痛み止めを処方され、次の診察は2週間後と言われ、固定もせずに帰されてしまいました。
今週で2週間が経過しますが、未だ膝は“くの字”のまま、伸ばすことは出来ますが、痛みを感じるようです。
このまま整形外科へ通っても、あまり回復が見込まれないような気がして不安を感じています。
今後どのような対応をとれば宜しいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

ヨシヒトさん ( 東京都 / 女性 / 28歳 )

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

3 good

カイロプラクティックがおすすめです

2009/05/30 23:08

ご質問ありがとうございます。
靭帯を痛めている場合、その部分や怪我の影響を受けた他の部位(関節や筋肉などの組織)にある痛みを伝える神経が刺激されてしまうため、治癒過程で、しばらくは痛みを感じると思います。

痛みに伴い、膝や足を動かすことのできる範囲が制限されてしまうため、そのまま筋肉の血流が悪くなり、強張ってしまうように感じるかもしれません。

損傷部分の負荷を減らすためにも、下肢をはじめ全身のバランスを調整することは必要になります。カイロプラクティックがオススメなのですが、施術することで、膝がしっかりと伸びて動かしやすくなることが期待できます。

下記は、都内に在る初めての方でも安心のカイロプラクティック治療院です。

・ハーモニーカイロプラクティックオフィス
0120-622-768
朝倉先生
http://www.chiro-oasis.com/

・関町カイロプラクティックセンター
03-5991-8518
塚原先生
http://www4.plala.or.jp/sekimatichiro-i/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム