檜垣 暁子(カイロプラクティック理学士)- Q&A回答「整形外科へ」 - 専門家プロファイル

檜垣 暁子
快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

檜垣 暁子

ヒガキ アキコ
( 神奈川県 / カイロプラクティック理学士 )
あきカイロプラクティック治療室 副院長
Q&A回答への評価:
4.7/119件
サービス:0件
Q&A:496件
コラム:280件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-945-7238
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

足首の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/03/02 20:08

一週間前、足首をひねりました。腫れはなく痛みだけでした。腫れがなかったので病院には行っていません。今も歩くと痛みがあり、お風呂に入るとズキズキ痛みます。夜寝ていても布団をかけて温まると痛みます。病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

補足

2009/03/02 20:08

料理や洗い物をしていたり、長い間立っているとズキズキと痛みます。

ほろりさん ( 山口県 / 女性 / 37歳 )

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

整形外科へ

2009/03/06 16:23

腫れがなくても、足首の関節を構成する組織を痛めてしまっている場合があります。
温まると痛い、立っているとった体重をかける状態で痛いということですので、日常生活を送る上でも足首の安定性は良くない状態だと思います。

こうした状態で、無理をしてしまうと、症状が長引く場合があるため、早めに整形外科を受診されることをおすすめいたします。

整形外科受診、通院後で、足首には異常が無い、と言われる状態まで回復しても、痛みだけが残る場合や足首に硬さが見られた場合などは、カイロプラクティックなどの代替医療を受診されると、症状が改善する可能性があります。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム