藤森 哲也(不動産コンサルタント)- Q&A回答「団体信用生命保険加入が可能?の件」 - 専門家プロファイル

藤森 哲也
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

藤森 哲也

フジモリ テツヤ
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/435件
サービス:6件
Q&A:1,129件
コラム:387件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

団体信用生命保険加入が可能?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/08/08 12:38

6年前に卵巣のう腫があるのがわかって、良性だと分かっていたので、そのときの状況判断(出産等)で手術はしていません。現在2〜3cmの大きさで、以前経過観察を行っています。この状態で、団体信用生命保険の申請をした場合、通るのでしょうか?

トモシロさん ( 長崎県 / 女性 / 30歳 )

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

団体信用生命保険加入が可能?の件

2007/08/13 17:18
( 5 .0)

トモシロ さま


はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。


保険会社の者ではないので、詳しい判断はできかねますが、現在治療中の病気をお持ちの場合、団体信用生命保険の加入は難しいかと思われます。(=住宅ローンの借入が無理)
ただし、フラット35や財形融資などのように、団体信用生命保険が任意加入の融資もございますので、そちらが利用できるのでしたら利用してみてください。その場合は、若干、保険料は高くなりますが、治療中でも加入できる生命保険がありますので、民間の生命保険会社などで万が一のために備えておいてください。


末筆になりますが、お体、お大事にされてください。

評価・お礼

トモシロ さん

ありがとうございます。
ただいま民間とフラット35の両方で申請を出しています。
誰もが返済金額を少なく(利子を少しでも少なく)返したいと思っていると思います。
その際の大きな選択が最初の住宅ローンの選択だと思います。
今回選択できる余裕が無いということにちょっと落ち込んでいましたが、借りれるだけいいのかなと思うようになりました。
無理なく借りれる範囲で住宅ローンをくみ、地道に返済していこうかなと考えています。
また、藤森先生のご意見を頂きたい時が来ると思います。よろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真