足立 美穂(鍼灸師)- Q&A回答「心拍確認後の流産について」 - 専門家プロファイル

足立 美穂
『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

足立 美穂

アダチ ミホ
( 鍼灸師 )
鍼灸治療院東洋の森 
Q&A回答への評価:
4.7/3件
サービス:3件
Q&A:23件
コラム:8件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
鍼灸治療院東洋の森公式ホームページ(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

不安です。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2017/05/23 11:59

現在妊娠10週に入ったものです。
明日、検診に行く予定なのですが、ネットで良く目にする9週の壁というのが不安です。

8週4日の検診では、
『何処が不安ですか?ってくらい順調なので、安心して下さい』
と仰って頂けたのですが、過去に流産経験があるので不安です。

長年のレスの末、不妊治療でようやく授かった命。
どうしても守りたくて...

一般的に良く聞く、心拍が確認出来れば一安心。流産の可能性も低くなると言うのは本当なのでしょうか?
ネットには色んな情報があり不安になるだけで。

どうか宜しくお願い致します。

イヴ姫愛夢さん ( 大阪府 / 女性 / 33歳 )

心拍確認後の流産について

2017/05/25 08:09

回答致します。

東洋の森 院長足立と申します。

妊娠初期におきまして、心拍確認は重大な意味を持ちます。

この時期に心拍の速さ・赤ちゃんの大きさが問題なければ
6割程の確率で大丈夫です。

しかし、心拍確認後成長か止まる場合もあります。

胎盤ができるまでは、不安定な時期が続きますのでご注意下さい

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム