阿部 龍治(相続&不動産のお悩み相談110番)- コラム「【ダク・グループ情報】」 - 専門家プロファイル

阿部 龍治
創業50年超。累計3万件超の仲介実績/建物管理60棟超

阿部 龍治

アベ リュウジ
( 東京都 / 相続&不動産のお悩み相談110番 )
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
サービス:0件
Q&A:2件
コラム:423件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

【ダク・グループ情報】 のコラム一覧

32件中 1~10件目RSSRSS

■2015年(平成27年)羊年 新春のごあいさつ [阿部龍治]

■2015年(平成27年)羊年 新春のごあいさつ [阿部龍治] ■2015年(平成27年)未年 新春のごあいさつHAPPY相続 人脈8000名超 有資格60/100 守破離 一期一笑 おわりに    2015年(平成27年)羊年を無事に迎えることができました。 平素よりダクグループが大変お世話になっており、心より深く感謝致します。 本年も昨年同様、ご愛顧いただきますよう、宜しくお願い致します。 お客様の笑顔を増やすため、さらに精進致します。 ■H...(続きを読む)

2015/01/05 01:44

2014年(平成26年) 新春のごあいさつ [阿部龍治]

2014年(平成26年) 新春のごあいさつ [阿部龍治] ■Ryuji Abe 2014 Version Index   2014年(平成26年) 新春のごあいさつ HAPPY相続 人脈7000名超 有資格56/100 積極果敢 ハワイでビールかけ 50Years Old 一期一笑 おわりに   ■2014年(平成26年) 新春のごあいさつ   2014年(平成26年)午年を無事に迎えることができました。 平素よりダクグループが大変お世話にな...(続きを読む)

2014/01/02 00:01

●なんとNHKの取材を受けました[NHK WORLD TV]

先日7/27(月)に ナント、【NHK】のディレクターが当社へ来られて、 私阿部龍治が取材を受けました。 NHKの海外向けサービス「NHK WORLD TV」ってご存知でしょうか? 国内では、BS1またはネットで視聴することができるそうです。 今回の取材は「NEWSLINE」という番組担当のディクレターから電話をいただきました。 当社のホームページ...(続きを読む)

2009/08/02 04:45

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その10)

ダク・グループ十訓(行動指針)(10) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 情報の共有 スキルアップでモチベーションを高め、 プロセスマネジメントと老舗の融合で地域NO1になろう! 会社の情報は個人のものではありません。生きた情報を共有しましょう。 お客様のために、日頃からスキルアップに努めましょう。 モチベーションが自然とついてき...(続きを読む)

2008/05/17 09:00

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その9)

ダク・グループ十訓(行動指針)(9) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 尊敬 熱意 自覚 責任 知恵 健康 どれが欠けても命取り。 常在戦場、覚悟をとぎすませ。 人間として大切なものがあります。 尊敬・・・相手を敬う気持ちを忘れないようにしましょう。 熱意・・・相手を考えた熱意はきっと伝わります。 自覚・・・自信自信を知ること...(続きを読む)

2008/05/16 09:00

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その8)

ダク・グループ十訓(行動指針)(8) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 ありがとうございます は人生の黄金律。 感謝の気持ちをお伝えしよう。 仕事、お客様、同僚、上司、部下。 全てのことに感謝の気持ちを忘れないことが大切です。 その気持ちを相手に伝えることで、感謝の気持ちが伝搬していきます。 ダク・グループのスタッ...(続きを読む)

2008/05/15 09:00

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その7)

ダク・グループ十訓(行動指針)(7) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 スピードとコントロール 誠意と思いやり 粘りと知識こそ 営業の基本だ。 スピードとタイミング お客様へのサービスや情報の提供には、タイミングがあります。 スピードをもって、そのタイミングをコントロールするスキルが必要です。 誠意と思いやり 誠意をも...(続きを読む)

2008/05/14 09:00

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その6)

ダク・グループ十訓(行動指針)(6) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 仕事とは自らが創り出すもの 会社から与えられるものと思うな! 仕事は与えられものでしょうか? 答えは「ノー」です。 お客様がリピーターとなってお声がけいただくことや、別のお客様をご紹介いただくこともあります。それも皆、自分が創り出しているのです。 自...(続きを読む)

2008/05/13 09:00

【お客様の声】 (5)滞納者にも対応が早かった

姉から紹介されたのがきっかけでした。 港区麻布台のマンションオーナー様からの声をご紹介します。 Q1 ダク・エンタープライズにテナント募集を委託する前は、何に悩んでいましたか? 空室になる時は、一度に3〜4件空いてしまった。 Q2 何がきっかけでダク・エンタープライズを知りましたか? 姉の紹介。 Q3 テナント募集を委託するまでに何か躊躇...(続きを読む)

2008/05/12 15:00

【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その5)

ダク・グループ十訓(行動指針)(5) ダク・グループの十訓(行動指針)についてご紹介します。 失敗のプロセスを改善せよ 成功のプロセスも改善せよ。 失敗には原因があります。 糧をして、立ち止まり、そしてより良い方向へプロセスを改善しましょう。 成功にも理由があります。 より高いレベルへ進むために、更にプロセスを改善しましょう。 ダク...(続きを読む)

2008/05/12 09:00

32件中 1~10件目

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真