阿部 龍治
アベ リュウジグループ
【企業の経営課題】 - マーケティング のコラム一覧
7件中 1~7件目RSS
【マーケティング】 卓上カレンダーが大人気の秘密!
ダク・グループの卓上カレンダーが大人気です。 その秘密を公開します。 (1)前後2ヶ月、全5ヶ月が1枚に (2)大安、友引などの六曜つき (3)ちょっとしたメモを記入するスペースあり (4)机の場所をとらない奥行き (5)外出中、ランチなどが書けるメッセージボードつき マーケティング的にも、効果があります。 (1)1年じゅうオフィスの机上に置い...(続きを読む)
【社会人の人脈作り】1年間で人脈が9倍になりました
◆社会人の人脈作り ノウハウを公開します。 社会人になって15年目になります不動産仲介・管理などを行う不動産コンサルタントの阿部龍治です。 【社会人の人脈の作り方】について、体験談をご紹介します。 ◆1年間で人脈が9倍になりました 昨年の年賀状は300人程度でした。 現在(2008年11月5日現在) ・毎月(+随時)2700名程度にメールにて情報提供 ...(続きを読む)
【マーケティング】 集客・売れる仕組み・ツール公開
当社のマーケティング手法を公開します。 こんにちは。 貸ビルの仲介・管理をメインの仕事としている会社で マーケティング・コンサルティングを担当をしている阿部龍治です。 ここ2年くらいで、マーケティングを集中して学び、上手に活用できているもの、あまり効果が上がっていないものなどをご紹介します。 *◆インターネットをご覧になっているお客様の主な特徴と対応策 **・情報をサイトから収集する ...(続きを読む)
【Webマーケティング】 WordPressとMTの違い
ブログ作成ツールはどちらを利用? こんにちは。(株)ダク・エンタープライズの阿部龍治です。 ブログ作成ツール 今までブログ作成ツールとして、MT(えむてぃ/Movable Type) を利用していました。 より、WordPress(ワードプレス)を、初めて使い始めましたが、とても使いやすくて「おすすめ」です。 【WordPressの主なメリッ...(続きを読む)
【マーケティングの肝】 (その3) 売れる仕組み
インデックス 前へ こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。 仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。 今回は第3回目です。 【売れる仕組み4ステップ】を理解しましょう。 Q.今すぐ客への対応だけではないですか? Q.見込客への対応ができていますか? Q.ひやかし客に時間...(続きを読む)
【マーケティングの肝】 (その2) お客様の見極め
インデックス 前へ 次へ こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。 仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。 今回は第2回目となります。 【今すぐ客】、【そのうち客】、【ひやかし客】の見極めが重要 Q.お客様の見極めが出来ていますか? Q.情報だけ欲しいときに営業をどんどんかけら...(続きを読む)
【マーケティングの肝】 (その1) 自社の強み
インデックス 次へ こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。 仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。 今回は第1回目です。 【自社の強み(USP; Unique Selling Proposition)】を再認識しましょう。 Q.御社(あなた)の強みは何ですか? Q.経営者・役員...(続きを読む)
7件中 1~7件目
- 1