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阿部 龍治
アベ リュウジ
(
東京都 / 相続&不動産のお悩み相談110番
)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
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【マーケティングの肝】 (その1) 自社の強み
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【企業の経営課題】
マーケティング
2008-04-02 05:00
こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。
仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。
今回は第1回目です。
【自社の強み(USP; Unique Selling Proposition)】を再認識しましょう。
Q.御社(あなた)の強みは何ですか?
Q.経営者・役員・スタッフ全員で共有されていますか?
当社も以前は曖昧でした。意外とわかっていないものです。
スタッフと一緒にブレーンストーミングで再認識して共有しました。
ダク・グループの強み(USP; Unique Selling Proposition)は3つあります。
(1)1969年(昭和44年)創業の信頼と実績
(2)煩わしさを忘れる窓口一本化(ワンストップ)
(3)独立系の真面目なプロ集団
■自社の強み(USP)を前面に出して、各マーケティング戦略を作成することが効果があると思います。
いかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。
個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。
(その2につづく)
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