Nihonbashi Family Office 代表(Nihonbashi Family Office 代表)- Q&A回答「信頼できるパートナーを探してください。」 - 専門家プロファイル

Nihonbashi Family Office  代表
Nihonbashi Family Office

Nihonbashi Family Office 代表

ニホンバシ ファミリー オフィス ダイヒョウ
( 東京都 / Nihonbashi Family Office 代表 )
Nihonbashi Family Office 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.1/7件
サービス:0件
Q&A:34件
コラム:9件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

医療保険の加入について

マネー 生命保険・医療保険 2009/08/19 00:38

30代後半の公務員(男)です。生命保険(死亡保障)は必要と思える金額を加入しております。今回相談したいのは、医療保険です。20歳の時に母親が掛けてくれた保険がありますが、入院10日以上の場合、日額5千円の保険が80歳まで支払われます(60歳払込)。これ以外に自分で入っている保険があり、更新の時期にあります。かなり充実した保険(入院6千円、成人病+6千円、3大疾病・ガン+6千円、先進医療500万など)ではあり、老後の事を考え、終身への更新を検討しています。しかし保険料は年間13万円と高額です。保険は短期入院などちょっとした入院の保障というよりは、高額医療に対応できることが重要と考えております。年間13万円をあと、30年近く支払うと400万円の保険料となります。となれば、この分貯金をした方が良いのではと、保険の更新(解約)を迷っています。働いている間は共済保険や高額医療制度であるため、定年退職後の病気(がん、特殊な高額医療)が心配です。ガンが心配であるため、有名なA社のガン保険(1口)には入っております。老後のための年金にも加入しています。現在の保険屋さんには、新規の保険には高齢になると、病気の確立も高くなり、加入できなくなるので、継続した方が良いと言われています。専門家の方のアドバイスをお願いします。

野球おやじさん ( 静岡県 / 男性 / 37歳 )

Office TFP 代表 専門家

Office TFP 代表
ファイナンシャルプランナー

- good

信頼できるパートナーを探してください。

2009/08/19 13:55

はじめまして 野球おやじさん

貴方の街のファイナンシャル・プランナー FP 富田浩司 です。


保険商品の話からする方からの契約はやめましょう

また 不安を提示する方からも契約するのはやめましょう

本当に 野球おやじさん の事を理解している方ならば

状況から判断しますと 保険加入の前に ライフプラン が先になるはずです。

今のご自身の現状を把握して 必要な物を必要なだけ用意できれば 良いと思います。


保険商品は高い買い物です。

本当に必要な保障にめぐり合える為には 楽しみながら 保険の見直しをしてみてください。

早くお悩みが解決する事を応援いたします。


[[http://1af.jp/]]

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム