遠藤 光政(カイロプラクター)- Q&A回答「根本療法カイロプラクティックをお勧めします」 - 専門家プロファイル

遠藤 光政
PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

遠藤 光政

エンドウ ミツマサ
( 神奈川県 / カイロプラクター )
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:44件
写真:11件
お気軽にお問い合わせください
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

眩暈と頭痛

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/01/30 09:33

元々頭痛もちでしたがここ3ヶ月ほど眩暈を伴う頭痛を感じています。
自分は動いていないのに地面が揺れているというか回りが動いているような感覚とズキズキ頭部をしめつけられるような頭痛を感じます。
以前からしめつけられるような頭痛はちょくちょくありましたが眩暈を伴うものは初めてです。
病院でCT、MRI、レントゲンと一通り脳疾患に関する検査を受けましたが全部平常でした。
メニエール病の疑いもないそうです。
医者でもらった薬を飲んでも症状に変化がないので今は薬の服用はやめました。
(処方された薬をネットで調べたら自律神経失調症の薬のようでした。)
今は頭痛は市販の鎮痛剤を飲んでごまかしています。
知人で医者(眼科医)に代替療法をすすめられましたが調べたら色々あるみたいでどれがいいのか判らずこちらに質問をしました。
何に通えば楽になるでしょうか?

ぐるぐるさん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

- good

根本療法カイロプラクティックをお勧めします

2008/01/30 15:31
( 5 .0)

危険な一部の頭痛を除けば、殆どの頭痛は首肩の筋緊張が影響しているものです。幸いこの方の場合もリスクを排除するための検査は全て異常がなかったということですのでまず一安心だと思います。ここで大切なのは症状だけを抑えようとするのではなく、原因を解消しておくことです。カイロプラクティックでは骨盤、背骨を主とした全身の骨格のバランスを整え、頚部の筋を支配する頚神経の正常な働きを促します。その結果、頭痛やめまいが自然と消えてなくなります。
神経の働きは肉眼で確認することが困難なため正常な働きを客観的な手段で確認する必要があります。当院では表面筋電計などの先端装置を採用してこれを確認します。
米国公認カイロドクターのPCT登戸カイロプラクティック

評価・お礼

ぐるぐる さん

ありがとうございます

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真