海外保険・旅行保険の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

海外保険・旅行保険 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

海外旅行保険、クレジットカード付帯で大丈夫?

海外旅行に保険は必須です。 必ず海外旅行傷害保険に加入する事です。 理由は海外での治療費用・救援費用が高額だからです。 その他、 盗難や破損、(携行品損害)何かのトラブルで家族が現地に駆け付けるための渡航費用など高額です。 海外旅行傷害保険なら、 保険期間が旅行中だけなら保険料も安く補償も手厚い。 現地での治療はキャッシュレス・メディカルサービスが付いていおり、 その場で治療費を現...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

長期海外旅行傷害保険(面談対応します)

留学・海外駐在・国際ボランティア等で、ロングステイの方、 長期の滞在ですから必ず海外旅行傷害保険に加入しましょう! 旅行先でのケガや病気、盗難などのアクシデントの相談に、 旅行中に病気になって「困った!」 他人の物を壊してしまって「困った!」 荷物を盗まれて 「困った!」 充実のサービスで、快適な海外生活をサポートいたします。 長期滞在は、滞在期間に合わせ、補償内容を自由設計できま...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

民泊・ゲストハウス・宿泊者の保険って?(ご面談対応します)

民泊・ゲストハウスのオーナー様には、以下の保険が必要です。 一般に事業用の火災保険となり、一般物件として契約する事になります。 更に、火災保険だけでなく、民泊者に対しての保険、 賠償保険(施設賠償等)にも加入する事です。 自転車を無料貸し出しされる レンタサイクルにも保険が必要です!! http://profile.ne.jp/w/c-185065/「自転車ロードサービスのご案内」 ...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

訪日外国人向けの保険(海外旅行傷害保険)

これは、訪日する外国人が入れる海外旅行傷害保険です。 日本人が海外旅行傷害に加入する逆バージョンとお考え下さい。 逆海外旅行傷害保険です。 訪日外国人旅行者が日本国内において、ケガ・病気をした場合の治療費用や 患者・遺体の、本国等への移送費用等を補償する海外旅行保険になります。 訪日外国人旅行者が日本国内においてケガ・病気をした場合の治療費用や、患者・遺体の本国等への移送費用を1,000...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

海外旅行保険の必要性

「海外旅行保険の必要性について」 海外で突然の病気やケガでどうされますか? 言葉が通じない、 何処の病院へ行けばいいのか判断出来ない、 費用は? 訳のわからない書類に署名を求められる・・・・等々。 このように保険に未加入だと・・・・・ 日本のように健康保険がきちんと整備されていないため、 海外でケガや病気で病院にかかると莫大な費用が請求されます。 また、国によっては救急車を呼んだ...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「青色申告」に関するまとめ

  • 多くの特典がある青色申告。白色申告と青色申告の違いや青色申告の特徴、条件などを知って賢く節税を!

    フリーランス、個人事業主の方の確定申告には青色申告と白色申告の2種類があります。違いを知って申告していますか? 青色申告には最高65万円の特別控除を受けることが出来る青色申告特別控除の制度があります。複式簿記で帳簿を付けている方以外でも10万円の青色申告特別控除が受けられます。 その他に損失分の繰越控除、減価償却の特例、家族への給与が必要経費として計上出来たり等、事業を続ける上でプラスな特典が受けられます。 白色申告をしている方も2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されました。せっかく帳簿をつけるなら青色申告に切り替えた方がお得かも!? 白色申告と青色申告の違い、青色申告をするための方法、青色申告のデメリットなどの正しい知識を身につけて税金対策をしませんか?

「住宅ローン」に関するまとめ

  • 住宅を購入する際に多くの人が利用する住宅ローン。不明点が多い住宅ローンを専門家が解説します。

    「どんな住宅ローンを選べば良いのか?」「フラット35の審査に落ちてしまった」「住宅ローンを夫婦で返済していたが離婚する」「転職した場合に住宅ローンはどうなるの?」「最近の住宅ローンの金利の動向はどんな感じ?」「繰り上げ返済はやった方が良いのかな?」など、住宅という大きな買い物をするために住宅ローンをお考えの方はお悩みや疑問、不安を持っていると思います。 そんな住宅ローンに関する疑問や不安を解決するために、参考となる専門家発信の住宅ローンに関する情報をまとめました。

「火災保険」に関するまとめ

  • 火災保険のこときちんと知らなかったかも…今からでも覚えて損はないお役立ち情報を専門家が紹介!

    皆さんは火災保険の10年を超える長期契約が、2015年10月から廃止になるのをご存知ですか?実質的な値上げとなってしまうため、家計などいろんな場面での影響が考えられます。 しかし一方で、契約している火災保険を見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 そこでこのページでは、長期契約廃止による影響に関してはもちろんのこと、火災保険に関する基本情報や意外と知らない適用条件など、専門家による様々な解説を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 海外保険・旅行保険に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積