対象:住宅賃貸
先日、マンション全戸の排水溝清掃が行われました。
マンションは分譲マンションですが、私どもだけが分譲賃貸の形で住んでおります。
排水溝清掃は居住者の総会で決定したようです。清掃費用については各戸負担での施行が決定され、私どもは掲示板の貼り紙で清掃が行われることを知りました。今回、その清掃負担金の請求書が送られてきたのですが、このような総会で決定した一斉清掃の場合でも、分譲賃貸物件の借主が支払うものなのでしょうか?所有者が負担するものではないのでしょうか?
借人なので、マンション内の会合への出席案内も来ませんし、会合の開催も内容も分からないまま住んでいます。
ご回答をよろしくお願いいたします。
zakzakさん ( 北海道 / 女性 / 39歳 )
回答:1件
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング