リサーチデータを売るには - リサーチ・市場調査 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リサーチ・市場調査

リサーチデータを売るには

法人・ビジネス リサーチ・市場調査 2009/07/03 10:52

モバイルにての貯金に関するリサーチデータ(10,000件〜)を収集できたので、提供(売却)したのですが、どういった所へアプローチしたら良いでしょうか?
価値単価等は把握できましたが、売り先が判りません。
ご教授願います。
よろしくおねがい致します。

サントラさん ( 東京都 / 男性 / 31歳 )

回答:1件

村本 睦戸

村本 睦戸
ITコンサルタント

1 good

どこが買ってくれるかの調査自体が営業では?

2009/07/13 22:18 詳細リンク

こんにちは、ホロデックスの村本です。


新規のニッチなビジネスは、頭に汗をかく必要があることが多いです。
サントラさんが考えておられる売却先についても、

***そのデータが本当に価値(買い手にとっての売り手)があるのか?


というのを考えて、営業する必要がありますよね。


たとえば・・・

>・広告代理店
・モバイルコンテンツ関連の開発を行っている企業
・リテールや地域密着のデータコンテンツを売っている企業
・信金とかリテール銀行向けのシステム商品を売っている企業
・生命保険を販売している企業<

などが、考えられるのでは?

参考までに・・・
リサーチデータ販売からスタートした企業様で、割と有名だと考えている企業様として
ナビット
日本ソフト販売
という企業も研究することをおすすめいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

会社ごとの着工件数について 調査人さん  2010-10-12 13:56 回答1件
データマイニングはどう使うと効果的ですか? 専門家プロファイルさん  2010-08-26 17:20 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

創業融資支援サービス

スタートダッシュに欠かせない創業融資。認定経営革新等支援機関でもある、専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

電話相談 おひとりで悩まないでください!事業資金借入の電話相談
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)