生命保険について - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生命保険について

マネー 生命保険・医療保険 2009/06/03 10:42

普通交通事故の場合は、入院給付は2倍だと思いますが、飲酒の場合は(被害者)2倍にならないのですか。

sigeomiさん ( 佐賀県 / 男性 / 54歳 )

回答:1件

山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

飲酒事故による入院給付金につきまして!

2009/06/04 18:58 詳細リンク

sigeomi様へ

はじまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、sigeomi様からのご質問につきましては、生命保険数社で「入院給付金2倍型」をPRしておりますが、基本的には「入院給付金の免責事由」に該当すると考えます。
つまり、飲酒事故による入院は給付金が支払われない可能性があります。
但し、詳細は不明ですので保険会社のご担当者に相談されることをお勧めいたします。

以上

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

sigeomiさん

入院給付金について

2009/06/05 09:02

早速の回答ありがとうございました。
飲酒事故といっても、当方は歩行者で、相手側が自動車です。飲酒して気分が悪くなって道路中央でしゃがみ込んでたとこを引かれた事故です。この場合も2倍はおりないのですか。

sigeomiさん (佐賀県/54歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生命保険の給付内容について RAINさん  2008-07-21 18:01 回答1件
医療保険を迷った場合の決め手を教えて下さい。 りっちゃん▼さん  2009-06-05 11:42 回答7件
生命保険を1社にまとめた方が管理が楽ですか? anemonemoneさん  2009-03-26 20:34 回答7件
終身ガン保険+医療保険はどこがよい? mako-tさん  2009-08-29 03:08 回答6件
告知義務違反 もみの木さん  2020-01-18 18:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)