勝手に - 住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

この前、土地にまたがって家が建っているという問題で前に質問させてもらったものですが・・・
言うとうりに伯父からの電話等を無視していたら今度は勝手に土地を売りに出していることなどがわかりました。このことについて今度はこっちから電話をしても、無視されています。勝手にこっちの了承などなしにそのようなこととか可能なのですか?今後このようなこととかが続くのならば訴えることとかも可能なんでしょうか?

カイトさん

回答:1件


回答いたします。

2008/10/17 13:59 詳細リンク
(5.0)

勝手に売りに出したとしても、今の状況では土地の名義を全部伯父さんにすることはできないのですから、最終的に勝手に売り渡すことはできません。

評価・お礼

カイトさん

ありがとうございます!!
あれからいろいろと調べて、今の状況とか、土地の譲渡の方法とかを勉強しました。なので、今の目標というか、解決させたい方向がわかってきたような気がします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
中古住宅の虚偽について パグ丸さん  2015-12-03 12:44 回答2件
仲介業者とのトラブル たんばさん  2014-12-08 21:35 回答1件
土地購入後の越境問題 マーヤさん  2014-09-30 02:29 回答1件
私道の補修工事について教えてください ひかり大ちゃんさん  2013-06-08 18:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

中古一戸建ての内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

中古マンションの内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)