病院で支払う料金について - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

病院で支払う料金について

マネー 保険設計・保険見直し 2008/06/13 19:27

膝の痛みで、4月から5月の始まで、5本のヒアルロン酸の注射をして、後は定期的にとゆうことで、今月行ったのですが、今までになかった医学管理料(225)とありましたが、これは、何でしょうか??

まごちゃんさん ( 大阪府 / 女性 / 59歳 )

回答:1件


ファイナンシャルプランナー

- good

医学管理料について

2008/06/14 16:58 詳細リンク
(5.0)

まごちゃんさん、はじめまして。
株式会社くらしと家計のサポートセンターです。

ひざの痛みはつらいですよね。お見舞い申し上げます。
何かわからないものを請求された時はそのままにしないで調べることはとてもいいことだと思いますよ。

さて医学管理料について調べたところ

>医学管理料とは、特定の疾患や手術前後などに、服薬、運動、栄養などの治療計画に必要な管理を行った場合に算定されるものです。
初診の日もしくは退院の日から1カ月を経過してから、同じ月内に2回まで請求できると決まっています。<

ということです。

私も専門ではありませんのでよく説明できません。
「医療・健康」の分野で質問されたほうがいいかと思います。
こちらです。

医療・健康
http://profile.allabout.co.jp/ask/7/


株式会社くらしと家計のサポートセンター
http://www.fpwes.com/

評価・お礼

まごちゃんさん

回答有り難う御座います、理解できました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

解約しての掛け換え タナタナさん  2011-12-12 12:14 回答3件
転職時の保険継続の手続きについて pumiさん  2010-03-02 17:35 回答1件
保険に加入可能でしょうか? shirokichiさん  2009-07-08 12:38 回答3件
保険の見直し !?さん  2009-04-19 11:53 回答8件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)