パートでも… - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

パートでも…

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/01/21 21:52

長崎で某大手運送会社に契約社員として8年勤務。
一度、退職し半年のブランクを経て大分の同じ某大手運送会社に昨年3月16日〜パート社員として勤務しております。現在、長崎の実家をリフォーム又は建替えしたいという夢が有りアルバイトも増やし日々頑張っております。月の収入は合算で20〜30の間ですが、未だ貯蓄は出来ておりません。こんな悲惨な状況の中で融資を受けられる様な金融会社などはないでしょうか?

kinoko5391さん ( 大分県 / 女性 / 29歳 )

回答:3件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

融資の件

2008/01/22 10:37 詳細リンク

kinoko5391さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『こんな悲惨な状況...ないでしょうか?』につきまして、金融機関が融資をする場合、安定した収入があり、十分に返済能力があることが有しの条件となります。

毎年確定申告をしていれば、アルバイトでは難しいとまでは言えないと思われますが、安定した収入や身分保障などの点を考慮した場合、正社員の方が金融機関としては融資をし易いと思われます。

現在は預貯金がないということですから、積み立てをしながら頭金を貯め、合わせて正社員になる方向でご検討していただくことをおすすめします。

以上、あまり参考にならなかったかも知れませんが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
杉浦 順司

杉浦 順司
ファイナンシャルプランナー

- good

パート勤務の住宅ローン

2008/01/23 17:17 詳細リンク

kinoko5391さんへ

イマムラエージェンシーの杉浦と申します。
ご質問の件についてですが、やはりパート従業員の方や契約社員の方などは住宅ローンの審査におきまして、非常に不利な状況であると考えます。現在のお勤め先にて再就職していただく等、正社員として2年以上の勤続が必要とされる金融機関が多いと思いますが、お近くの金融機関にてご確認いただければと思います。頭金等も今後は必要となりますので、貯蓄もお考え頂きながらご計画されることをお勧めいたします。

以上、参考にしていただければ幸いです。

山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

より具体的な内容で、方向が変わるかも!

2008/01/28 12:53 詳細リンク

kinoko5391様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
私は某都市銀行でお客さま相談やローンの事務手続き等を26年間に亘り行って参りました。その経験を生かし、お客さまが納得いただける様なアドバイスを心掛けております。今回のkinoko5391様からのご質問につきまして、お応えさせていただきます。銀行として、住宅ローン等をお貸しする条件の一つに安定した収入とキチンと返済できることがあります。リフォームまたは建替えされた場合の必要借入額または親御さまとの共同借入の有無の内容で方法があるかもしれません。
以上

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築・中古住宅ローン各種、審査など hassan77さん  2014-01-28 16:10 回答1件
自己資金なしで住宅購入を考えています。 kazu3090さん  2011-02-08 22:14 回答3件
住宅ローンのイロハ 準備 2525yayoiさん  2010-03-11 18:26 回答4件
パートでも大手企業に・・・ kinoko5391さん  2008-01-18 17:28 回答3件
どの銀行で住宅ローンを組むべきか? yustさん  2014-03-05 13:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)