不倫問題です。 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

不倫問題です。

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2007/12/21 02:34

質問失礼します。

私は22歳の学生です。

三年前から同じアルバイトで出会った既婚の女性と付き合っています。

最近友人に「その関係はまずい」と説得され、気持ちは好きだけれど彼女との関係を断ち切る決意をしたのですが…
何度切り出しても中々別れられません。

突然連絡手段を切る方法もありますが、下手に恨みを買いたくないし、可哀想です。

彼女は僕を必要としている様なので…
どうにか綺麗に別れたいのですが、僕はどうしたら良いでしょうか。

さとすけさん ( 千葉県 / 男性 / 22歳 )

回答:2件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

不倫の解消

2007/12/21 13:06 詳細リンク

既婚女性と不倫関係にあり、その解消を望まれているものの、なかなか断ち切れず、お悩みとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

当院へも不倫や三角関係の相談が多々あります。皆様(多くは若い女性です)いけないとは分かっていても止められず、続けられていらっしゃいます。

それでも止めるには、相当な時間と労力を要します。相手や相手の家族、会社の同僚などとの人間関係も考慮を要することがあります。

従って、直ぐにきれいに別れようとは思わず、少しずつ時間と距離を開けていくとよいでしょう。物理的な理由などを間に挟みながら段々と離れていくことをお勧め致します。

しまし、現実的には簡単にいかないことが少なくありません。調停や裁判になることもあります。場合によっては第三者の方々(弁護士や精神科医なども含め)のご援助もいただきながら、ご対処いただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

それはないものねだり。

2007/12/23 21:51 詳細リンク

不倫の関係の結末は自然消滅がいいのですが、あなたはどうしたいのでしょうか?
別れたほうがいいとおもいますが、誘われたら何かと用事をつくって会わないことです。

できますか?
それと不倫は、双方リスクを持った関係です。
もし彼女が離婚して、あなたと結婚すると言ったらどうしますか?

自然と会う時間を少なくすることしかありません。
かわいそうという前に、もし相手側から損害賠償請求されたらどうでしょう。
こちらの学校にもバレて、おおごとになっていました。
そういう方もいましたので、十分にお考えください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

虚言癖と浪費癖は治りますか mike2011さん  2015-01-23 14:13 回答1件
出社時の恐怖 ケイン919さん  2013-10-05 20:50 回答1件
睡眠過多?うつ? しょこたんさん  2009-11-27 15:50 回答1件
大人の夜尿はどうしたら治りますか? meboさん  2009-07-31 05:22 回答1件
転院を考えているのですが・・・ sweet-sugarさん  2008-09-07 13:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)