対象:住宅資金・住宅ローン
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
明日、会社に年末調整の用紙を提出しなければいけないのですが住宅借入金控除申告書の平成19年度分の用紙がありません。国税庁のHPで平成18年度の用紙はあったのですがこれに記入して提出ではいけないのですか。平成19年度分の用紙は1月にならないとアップされないようですがそれを待って自分で申告しないといけないのですか?
miomioさん ( 埼玉県 / 男性 / 32歳 )
回答:1件

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー
-
年末調整で忘れ物したら、確定申告へ!
miomio様へ
はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、miomio様のご質問につきまして、明日までに年末調整のため会社へ住宅借入金控除申告書等を提出するとのこと。もし、当該用紙が紛失している場合は、とりあえず住宅借入金控除申告書を除き年末調整をしてください。その後、住所地の税務署で再発行を依頼と2月18日から3月17日までに確定申告をしてください。そうすれば4月ごろに還付金が戻ってきます。尚、詳細は税務署の担当に確認をしてください。
以上
今後、住宅ローン等につきまして、お気軽にご連絡をお待ちいたしております。
携帯:090-9313-0247
電話・Fax:03-6789-3125
Eメール:misao0001@jcom.home.ne.jp
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A