仕事に対するモチベーション - 仕事・職場 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

仕事に対するモチベーション

キャリア・仕事 仕事・職場 2021/02/13 01:02

仕事に対してのモチベーションがでません。
目標もなくしてしまい、何をモチベーションに働けばいいのかわからなくなってしまいました。
日々の業務を行なっているつもりでしたが、上司からはこのままだと減給すると言われるほど仕事に身が入っていないようです。
それでも特に危機感を感じることもなくそれならそれでもいいと感じるほどです。
お金を稼ぐこともモチベーションに繋がらず、一体どうすればよいのでしょうか。

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

回答:1件

笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

- good

1自分で解決を図る2解決不能の場合は心療内科受診で如何。

2021/02/14 23:52 詳細リンク

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

私は大学浪人中、叔父の紹介によりT法務局S出張所で約半年間アルバイト経験しました。
この時上司に法務局に勤務して組織の歯車になるのは面白くない等、常識の欠けた自己主張を致しました。
転職活動をするも辞めるのは勿体ないと応募会社の人事担当者から伝えられました。
その時の上司の言葉は今も心に残っています。
「働くのは人の為ではない、自分の為なのです。」
苦労人の所長補佐でした。
また竹馬の友の父上から「どんな仕事も無駄な仕事はない、将来役に立つことがある」とアドバイスを受けました。
これらの言葉は転職相談の際活用するアドバイスです。
私の父親は給与の安い工場勤務だったので、私を遊ばす余裕はなく大学に入学できなければ働くしかなかったのです。

目標の喪失感は本人でなければ実感できないものかも知れません。
私はどんなに辛いことがあっても時間が解決できると思います。
辛いことが多々ありましたが音楽を聴くこと、歌うこと、歩くことで生き抜くことが出来ました。

心配なのは上司の言葉に対して仕事に身が入っていないようですと第三者的に記されていることです。
また減給されることになってもそれでもいいと感じられる点も心配です。
この状況が続くようでしたら心療内科に受診されるようお勧めします。

辛い
喪失感
心療内科
音楽
上司

回答専門家

笹木 正明
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

笹木 正明が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

異動願いへの後悔 パグちゃんさん  2017-07-13 14:00 回答1件
人間関係 ピレポさん  2018-05-06 11:51 回答1件
退職のタイミングについて Kleeさん  2023-01-09 21:25 回答2件
発達障害(LD)の部下に関して DMさん  2019-05-21 18:24 回答1件
転職先でモラハラにあって悩んでいます OMIYAさん  2017-02-26 09:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

荘司 正則

荘司 正則

(メンタル&コミュニケーションコーチ)

電話相談

【電話】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

【メール】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談 仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)
電話相談 【電話】仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)