いまの仕事を続けたいし辞めたい - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いまの仕事を続けたいし辞めたい

キャリア・仕事 転職・就職 2020/10/26 00:15

販売職で毎日追わなければならない数字や実績などが多く、私自身獲得などに偏りがあり、あまり実績を残せていないです。
そこに店長が私だけ獲得できない子。と言われ、
「あんたは何でできないの?」
「獲得できない人は仕事をしていない。」
「あんたはサボるんだからしっかりやれ。」と言われてしまいます。
サボってはいないし少しでも獲得できるように私なりに頑張っているのに私だけできないって言われるのが悔しいです。
異動などが多い環境なので異動するまで我慢しようと思ったのですが最近は首を絞められたりされます。相手はからかって軽くやってるつもりですが、軽く笑って流すんですがそれが嫌で…。普段の機嫌のいい店長はまだマシなんです。
この仕事自体は好きなのに辞めたいです。
でもやってみたい事や興味のある事がなく、転職先が見つかる前に辞めるべきなのかもう何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか。

うりなさん ( 女性 / 25歳 )

回答:1件

成長に手を借りるよう、申し出ることはできますか?

2020/10/26 11:02 詳細リンク

うりなさん 初めまして。竹内和美です。
ご自身なりに一生懸命なのに、成果が出ない、上司に評価されないのは辛いですね。

他の社員の結果と、うりなさんの結果だけを比較するという態度や、
首を絞めるなどは、ぜったいにあってはならない行為です。

店長は、マネジメントする役割を担うことを、会社から期待されている人です。
マネジメントとは、難しいことをさておき、
会社から与えられた「人、もの(設備やシステム)、お金、時間、情報、機会」などの経営資源を、いかに効率よく活用して、最大限の収益をあげるかを任されるということです。
部下を脅かすのではなく、「成長するために支援する」という考えをもって働かなければなりません。

うりなさんは、ご自分のどこに売り上げが上がらないネックがあると考えていますか?
精神論(前向きさとか、売ろうとする意欲)ではなく、接遇マナーなのか、お客様の購買を決断させるためのトーク力なのか。お客様をファンにさせる工夫なのか、様々な要因があると思うのですが、そういったことを、店長に相談しようと思いますか?

もはや、そういった相談もできない関係性であったり、意欲がわかないのであれば、
先輩や、同僚に相談することはできそうですか?

こういう視点で、今一度、職場を見つめてみてみましょうか。
見かたがわからなかったら、また、ご相談下さい。

店長
評価されない
マネジメント
成長
職場

回答専門家

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動 愛希さん  2017-05-03 15:22 回答1件
転職後の気持ちについて シャムねこさん  2017-07-18 07:29 回答1件
転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
新人2年目での転職は可能なのでしょうか naonao2015さん  2015-07-20 13:01 回答1件
転職後の不安について moanmoさん  2014-08-01 22:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)