ダイエットによる不正出血 - 産婦人科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:産婦人科

無月経の治療への葛藤

回答数: 1件

生理の遅れ

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

ダイエットによる不正出血

心と体・医療健康 産婦人科 2020/08/07 20:38

二十歳女子です。
4月からダイエットを始め、3ヶ月半ほどで166cm57.3kg→47kg前後(体脂肪率16%前後)になりました。
しかし、ダイエット前までは生理がちゃんと来ていたのですが、6月ごろから排卵時に少し出血があったり、生理がなかなか終わらずだらだらと前後に出血します。
6月終わり頃に産婦人科に行き、漢方などを2週間飲みましたが、変化はありませんでした。
生理痛、排卵痛、吐き気の症状などはありません。
こうしただらだら出血を止めるには、また体重を戻すしかありませんか?(戻すにしてもゆっくり時間をかけて体重を戻すのでしょうか…)
また、世の中のモデルさんは私より細い人もたくさんいますが、彼女たちは婦人系で何かトラブルが出ていないのでしょうか…

みーるさん ( 神奈川県 / 女性 / 20歳 )

回答:1件

浅川 恭行

浅川 恭行
産婦人科医

1 good

お返事 ダイエットによる不正出血

2020/08/09 08:37 詳細リンク

おはよう御座います 浅川産婦人科 浅川です

お返事遅れてすいません。

今回の回答です。

先ずは出血を止めることを優先しましょう。
更に基礎体温を付けて、今お掛かりの産婦人科の先生と排卵の有無を診ていただければと思います。またホルモンの血液検査、骨量など分かれば今の状況を判断するには良いです。

モデルさんやスポーツ選手の女性ホルモン不足による骨粗しょう症による、
疲労性骨折など問題になっております。

女性ホルモン
婦人科
ダイエット

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

無月経の治療への葛藤 Broccoli umaさん  2020-04-12 10:46 回答1件
生理の遅れ おちょぼ。さん  2019-05-31 11:31 回答1件
生理不順 おちょぼ。さん  2019-12-24 23:33 回答1件
ホルモン剤と避妊について 五十鈴川さん  2019-12-06 19:00 回答1件
卵巣嚢腫の手術後について 青いミドリさん  2020-07-03 07:53 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)