クロストレーナーの使い方 - スポーツ指導・トレーニング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

虚弱体質

回答数: 2件

逆立ちを始めました

回答数: 2件

閲覧数順 2024年04月17日更新

クロストレーナーの使い方

運動・スポーツ スポーツ指導・トレーニング 2020/04/25 15:58

クロストレーナーは、腰痛に良いと聞き、購入しました。階段昇降のタイプのものになります。明日が前後にというよりは、上下に移動するタイプです。
これを5分ほど使用すると、腰が痛くなってしまいました。
しばらくして使ってもなってしまいました。

恐らく自分の根本的な使い方が悪いのだと思うのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、例えば自宅に指導しにきてもらうこととかはできるのでしょうか?
可能であれば、その報酬も教えて頂けますとありがたく思います。

deep seaさん ( 東京都 / 男性 / 44歳 )

回答:1件

石本 工

石本 工
健康運動指導士

- good

おそらく悪い姿勢で使っています

2020/04/25 22:06 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

文面から察すると、
あなたはのもともとの悩みは「腰痛」で、
その改善のための方法として「クロストレーナー」を選び、
使ってみたら、ますます腰が痛くなっている、という状況だと思います。

クロストレーナーはジョギングよりも膝や腰への軽い負荷で全身運動(有酸素運動)ができるというウリの商品です。
・・・が、あなたの体にあった適切な負荷で、適切な時間、正しいやり方で行ってこそ効果があるわけで、痛みが出た(なおらない)という今の状況では、この要因のうちの何かが間違っているのだと思います。5分で腰が痛くなった、ということは、時間が長すぎるということはないので、負荷が強すぎるか、姿勢が悪いまま行っていて腰に負担がかかっているかのどちらか、または両方が原因だと思います。
設定の負荷を軽くしてやってみてください。
姿勢に関して見てからお答えしたいので、
とりあえず、こちらから私に直接ご連絡ください。
https://profile.ne.jp/pf/ko-ishimoto/contact/input/1/

よろしくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

筋トレ後のこと pluieさん  2018-08-25 09:29 回答1件
体脂肪と筋肉 たまやんさん  2017-03-30 21:37 回答1件
1ヶ月以上太ももの外側が痛い アクマさん  2016-08-07 14:10 回答1件
スポーツ指導か?リハビリか? ぷーたろーさん  2016-05-22 20:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)