多忙な彼が - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

多忙な彼が

恋愛・男女関係 恋愛 2019/12/21 23:48

婚活アプリで知り合った人と12月14日から付き合っています。相手32歳でバツイチ子持ちです。離婚原因は元嫁さんの浪費などが原因で子供は元嫁さんが見ているみたいです。
彼は現在病院で働きながら看護学校に通っていて睡眠時間が3時間とか多忙です。付き合う前の1週間はラインもすごくマメですし電話も2日に1度はきてました。まだ会ったことない時に彼から付き合ってみないかと言われまだ会ったことないからと私が断りました。12月14日に初めて合い、意気投合して付き合う事になり男女の関係になりました。
そっから1週間連絡が1日2通とかになり電話もこなくなり彼に昨日lineで、本当に好き?lineや電話も少ないから寂しいし不安と送ってしまいました。そしたら彼から今週は忙しくてごめん、課題がすごく多くてと言われました。lineしたらすぐ既読にするのに返事が遅かったりします。lineが全てではないと頭では分かっていても不安です。私はシングルマザーで子供が居るので彼と頻繁に会えません。彼とゆくゆくは結婚したいと考えてます。来年からもっと多忙になります。実習があるらしくてでも来年には卒業になります。どうしたら彼と長く付き合っていけるのかアドバイスください。
私が不安だとlineしたら昨日は電話をくれて(学校の子と課題するから今日は帰り遅くなるから)と言ってきてくれたりlineも今日たくさんくれました。彼が大好きだし彼の
看護師になる夢を応援したいです。彼女として支えるにはどうしたら良いでしょうか?

にゃんまさん ( 岡山県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

田倉 怜美 専門家

田倉 怜美
心理カウンセラー

- good

不安を書き出して、落ち着くことからスタートしましょう

2020/12/07 13:55 詳細リンク

にゃんまさん、初めまして。
心理カウンセラーの田倉さとみです。

お付き合いしている彼氏さんが睡眠時間3時間ほどの多忙さであるとわかりつつも、lineの返信が遅かったり、頻繁に会えない状況に不安の感情が高まっているのですね。
彼氏さんを支えたい気持ちと、多忙で会えない・既読になるけど返信が来ない状況に寂しい乙女心が揺れているのを感じます。

睡眠不足で頑張っている彼氏さんを支えていきたいのなら、まずご自身の不安感情をデトックスする術を身に着けましょう。

おすすめは「書き出す」ことです。
不安なこと、寂しいこと、心配なこと。

気持ちがスーッとするまで、すべてのことを書き尽くしてください。
それだけでも「何が悩んでいるのか」が見える化されて、気持ちの面で落ち着いてきます。
それは心理学でいう「カタルシス効果」で心が軽くなるためです。

そのうえで、「どうしたら不安が和らぐのか」の思いつく限りのアイディアもセットで書いてみましょう。
できたら10個以上書くようにしてください。
思いつかなければ、お友だちやご家族に聴いてみてもよいですね。

多様なアイディアの中から1つを採用することで、幅広い視野から行動を選択できます。
書き方のコツは「こころの予防医学」の手紙のワークをぜひご参考にしてください。
https://amzn.to/2JfrYVR

不安感が和らいで、落ち着きを取り戻すことで、「頑張ってね」と心から応援し、彼の睡眠時間確保にも役立つと思いますよ。

会えない
睡眠不足
心理学
彼氏
寂しい

回答専門家

田倉 怜美
田倉 怜美
(心理カウンセラー)
田倉 怜美 代表

心理歴15年・ストレス解消本の出版のカウンセラー

いじめ、セクハラ、パワハラを経験し、6歳からの日記で乗り越えてきたカウンセラー。ストレス解消法は60個以上。相談者がその方法を実践したところ、自信回復、嫌がらせ解消などの嬉しい改善報告も。心理歴15年、550名以上のカウンセリング実績を持つ。

田倉 怜美が提供する商品・サービス

電話相談

つらい睡眠の悩みにさよなら!【快眠レッスン初回体験】【電話】

なぜ私は眠れない?睡眠の原因をチェックし、あなただけの改善プランを立てていきましょう。

メール相談

つらい睡眠の悩みにさよなら【快眠レッスン初回体験】【メール】

なぜ私は眠れない?睡眠の原因をチェックし、あなただけの改善プランを立てていきましょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)