もうすぐ - 婚活 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:婚活

もうすぐ

人生・ライフスタイル 婚活 2019/12/06 11:43

40歳になってしまいます。
婚活も続けてますが、なかぬか進みません。
40歳を超えたらさらに厳しくなるのは分かってますが、どーしても妥協で相手を選ぶことが出来ません。
どうしたら良いでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

回答:1件

舘 智彦 専門家

舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

1 good

婚活には妥協は必要ありません

2019/12/06 14:29 詳細リンク
(5.0)

はじめまして、しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘と申します。
婚活のプロとして回答させていただきます。

婚活を続けてこられて、結果が出ないと疲れてしまいますよね。
今まで、どんな婚活をどのくらい続けてこられたのか、そしてうまくいかない理由はどこにあるのか、この辺りのご事情がわからないので、一般的なお話しをさせていただきます。

まず最初に厳しいことを言わせていただきますと、婚活は35歳から1年ごとにどんどん厳しくなっていきます。
今できることは何でもするくらいの気持ちが必要かと思います。

ご質問の妥協についてですが、婚活では妥協する必要はありません。
しかし、妥当は必要です。

婚活で結果が出すためのポイントは3つです。
1.ご自身に合った婚活方法
2.婚活市場でのご自身の価値
3.お相手に望む条件
この3つがわかっていないと、時間もお金も無駄にしてしまいます。

1.ご自身に合った婚活方法
婚活方法には、マッチングアプリ、サイト、パーティー、イベント、街コン、合コン、相席居酒屋、ナンパ…いろいろな方法があります。
出会いの方法は増え、そして出会い自体は簡単になりました。
出会いが増えた分、結婚に結びつく出会いが減っているように思えます。
どれだけ出会いがあっても、婚活では結婚したい人と出会わなくては意味がないのです。
そして、婚活方法には、人によって向き不向きがあります。
ご自身に合った婚活の場で勝負すべきです。

2.婚活市場でのご自身の価値
婚活のプロフィールには、変えられない項目と、変えられる項目があります。
変えられない項目とは、年齢、学歴、収入などです。
変えられる項目とは、写真(会う前にデータで判断する婚活の場合)、趣味、PR文などです。
変えられる項目の作り込み方によって、大きく印象を変え、市場価値が上がる場合もあります。

3.お相手に望む条件
PDCAという言葉を聞いたことがありますか。
「PDCAをしっかり回して…」会議などでよく使う言葉です。
PDCAとは、Plan=計画、Do=実行、Check=評価、Action=改善の4つの英単語の頭文字で、PDCAサイクルとも呼ばれます。
P→D→C→A→P→D→C→A→P…といった具合に、4つの段階を循環的に繰り返し行うことで、仕事を改善・効率化することができる方法と言われています。
PDCAは、婚活でも使えるのです。
まずは、どの辺りをターゲットにして婚活していくか、Plan=計画を立てる。
そして、Do=実行してみる。
実行したら、Check=評価してみる。
それを踏まえてさらに、Action=改善していく。
期間を決めて、婚活のPDCAを回していくことが、お相手に望む条件を決めるうえで大切なことです。

厳しいことも書きましたが、私は質問者さまの味方です。
よく、結婚はご縁だと言われます。
私はこの、ご縁の一言で、すべてを片付けてしまうつもりはまったくありません。
しかし、ご縁とタイミングも大事であることは、仲人をしていて日々実感しています。
ご縁とタイミングは、質問者さまの行動に左右される部分が大きいものです。
質問者さまに良いご縁がありますよう応援しています!

仲人
マッチングアプリ
出会い
婚活
結婚

評価・お礼

匿名希望さん

2019/12/18 18:24

ありがとうございます。
1度見直して頑張って見ようと思います

回答専門家

舘 智彦
舘 智彦
(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

舘 智彦が提供する商品・サービス

対面相談

婚活のプロが教える180日で結婚する方法!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

対面相談

子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

29歳独身女性の不安。 つかっちゃんさん  2013-07-07 14:01 回答3件
消極的な性格で婚活をうまく進めるには? ami122230さん  2012-07-11 22:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

メール相談

【2回目以降】婚活市場でのあなたの立ち位置をお調べします!

大手結婚相談所などへ登録している約3万人の中に、あなたとの結婚を希望する異性は何人いると思いますか?

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

メール相談

【初回無料】婚活市場でのあなたの立ち位置をお調べします!

大手結婚相談所などへ登録している約3万人の中に、あなたとの結婚を希望する異性は何人いると思いますか?

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)