腹痛 - 子供の教育・受験 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

腹痛

育児・教育 子供の教育・受験 2019/09/29 17:23

14才の男の子です。1月に右腹が痛いと言うので小児科に連れて行き、結果は主便がたまっているから薬飲んで様子をみることになり、でも痛みが消えないということで、市民病院を紹介してもらい、一通りの検査を全部やりましたが全く以上がありませんでした。いまだに少し痛みがあるみたいです。今は運動をできる範囲でやっていますがこころのびょうきですか?

匿名希望さん ( 女性 / 65歳 )

回答:1件

志帆 専門家

志帆
筆跡診断士 書道講師

- good

こころのびょうきであれば…

2019/09/30 10:05 詳細リンク

はじめまして。いまだに少し痛みがあるのは、とても心配のことと存じます。
病気に関しては、お医者の先生だと思いますが、「こころのびょうき」であれば、いまどんなことに悩んでいるか、気になっているかなど、それとなくでも、最近の生活のことなどの話を聞いたり、温かく見守りながら、少しずつ関わること、観察することで見えてくるかもしれません。
見守って、大切に想ってくれる人がいると思うだけでも、心は癒されるかもしれません。
14歳は中学2年生または中学3年生でしょうか。
勉強や部活など、生徒を見ていても中学生は沢山活動し、沢山の悩みや不安があると思います。私は書道を通して、一人ひとりの想いに立ちながらそれぞれの体質も理解するようにしています。
違う観点からも、新たにバランス良い食事を考えたり、食を通じて、笑顔や楽しみの一つになったり、本が好きであれば、色々な本を読んだり、音楽を聴いたり、生活の中から、笑いを増やして、“笑顔”と“楽しみ”を少しずつでも増やすことも一つではないかと存じます。
早く良くなりますよう、私も願っております。

見守り
笑顔
生徒
書道

回答専門家

志帆
志帆
(筆跡診断士 書道講師)
筆跡診断士 書道家 志帆 

開運文字を入れて、心を込めて、作品制作を致します。

文字から、仕事運アップ、金運アップ、恋愛運アップなど、開運文字の講習会を実施。幼児からご年配まで、書道・ペン字の指導。作品制作(色紙、看板、額装、掛け軸)もご希望の字体で開運文字を入れて心を込めて制作致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

お聞きしたいのですが デンゼルさん  2016-10-24 16:39 回答2件
藁にもすがりたい思いです。 Nagaseさん  2017-03-11 21:05 回答2件
子供の学校生活について yumieruさん  2016-12-25 01:26 回答1件
保育料 親さん  2016-12-20 18:14 回答1件
進路に悩む息子 らじこさん  2016-11-03 22:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

レッスン・教室

小学生英語・フォニックス・英検レッスン無料体験

読む書く聞く話す。使える英語をバランスよく♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

レッスン・教室

幼稚園英会話・フォニックスレッスン無料体験

楽しみながら、正しい発音や読み方を覚えよう♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英語講師)