フェンスの基礎について - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

フェンスの基礎について

住宅・不動産 エクステリア・外構 2019/09/27 22:07

フェンスを建てる際の独立基礎とは
地面を掘ってブロックみたいなものを入れてそれに柱を立てることですか?
それとも、地面を掘ってそこにじかに柱を入れてからコンクリートを流し込んで
固めてたてることですか?

補足

2019/09/27 23:12

土に施工する場合は
どちらのやり方が強度は強いですか?
コンクリートに施工する場合は
どちらのやり方が強度は強いですか?

morimasaさん ( 鹿児島県 / 女性 / 46歳 )

回答:1件

久保田 優一 専門家

久保田 優一
ガーデンデザイナー

- good

フェンスの独立基礎について

2019/09/27 22:44 詳細リンク

ご相談読ませていただき、お答えさせて頂きます。

今回の「独立基礎」という表現で「フェンス」に限定しますと、正直どちらとも取れる言葉です。

フェンスの独立基礎と言いますと、一般的には地面に穴を掘って、柱を建てて、コンクリートを流し込み固定する工事の事を指します。
施工業者によっては、独立基礎=穴を掘ってフェンス用基礎ブロックを入れる事を指すこともあります。
どちらとも言える内容ですので、詳しい施工方法はご依頼される方に直接お問い合わせ頂くのが一番かと思います。
どちらにしてもコンクリートの重みで強度を出す施工方法になります。

コンクリート
工事
フェンス
基礎

回答専門家

久保田 優一
久保田 優一
(兵庫県 / ガーデンデザイナー)
株式会社ハヤマホーム 代表取締役
078-914-5573
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身になって考えるプランナー

現場の経験を元に、お一人お一人親身になってプランを考えています。長年使って頂くことを想定した設計や、作った事のない新しいデザインまで、いつも真剣です。工事はメリットもあればデメリットもあります。全て隠さず正直に伝えることが私のモットーです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

独立基礎 morimasaさん  2019-09-29 02:44 回答1件
この擁壁が崖とみなされる。完了検査無しの為 hirocyanさん  2017-07-02 19:02 回答1件
駐車場土間コンクリートの仕上げ不良について じじくまさんさん  2017-02-12 10:33 回答1件
駐車場土間コンクリートの仕上げ不良についての件 じじくまさんさん  2017-02-12 21:31 回答1件
コンクリート打設後の斑模様について さんしまいの母さん  2015-07-24 11:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

中古マンションの内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

中古一戸建ての内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)