3日坊主です… - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

3日坊主です…

美容・ファッション ダイエット 2019/05/03 21:12

ここ2年間で体重が10キロ以上増えてしまいました。

食生活は制限したくないので運動をしてのダイエットを考えています。
仕事をしながらになりますので、毎日短時間でできる効果的なダイエットはないでしょうか?
3日坊主なので一日10分くらいでできるものが希望です。

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

回答:1件

石川 ロバート誠

石川 ロバート誠
パーソナルダイエットコーチ

- good

一日10分の運動でダイエット ~試してみてください~

2019/05/06 11:59 詳細リンク

匿名希望さま

こんにちは。
栄養・サプリメントアドバイザー&パーソナルトレーナーの石川ロバート誠です。
食事制限なしで、1日10分の運動でダイエットですね。

「毎日、短時間で」という「毎日」は、ダイエット成功の鍵です。

10分しかないのであれば、大きな筋肉を効果的に動かす2つの運動をご紹介します。

[フォワードランジ]
・直立姿勢から、右足を前に1歩踏み出します。この時、右ひざが90度になるまで、踏み出します。1秒間。
・上半身は、できる限り垂直に、沈み込みます。前傾しないように。
・踏み出した右足を、元に戻します。この時、右かかとで踏み込んで戻します。
・この動作を20回続けます。
・今度は、左足で同じ動作を20回続けます。
ここまでが1セットです。
・2セット目は、25~30回の回数にします。
・3セット目は両手に、1.5~2リットルのペットボトルをそれぞれの手に持って、同じ動作を20~25回続けます。
・室温にもよりますが、3セット目では汗が出てくることが目安です。
・また、きつくなって膝の曲りが浅くなるようであれば、回数を減らします。フォームが大切です。

[ブルガリアンスクワット]
・高さ40~45センチのイスに背を向けて立ちます。イスから1歩前くらい離れます。
・左足の足首をイスの座面(座るところ)に軽く乗せます。続いて、右ひざを曲げて身体を垂直に沈めます。この時の右膝の角度は90度です。90度まで曲げにくいようであれば、前後に足を動かして調節します。
・この動作を20回続けます。
・今度は、右足を乗せて、同じ動作を20回続けます。
ここまでが1セットです。
・2セット目は、25~30回の回数にします。
かなりきつくなってきます。
・3セット目は両手に、1.5~2リットルのペットボトルをそれぞれの手に持って、同じ動作を20~25回続けます。
・3セット目はかなりきつくなってくると思います。もし、きつくなって膝の曲りが浅くなるようであれば、回数を減らします。フォームが大切です。

上記2種類の運動で、およそ10分です。余裕が出てきたら1セットあたりの回数を増やすか、1セット目からおもりをもちましょう。

あと、「食事制限をしたくない」とのことでしたので、糖質カットサプリメントの活用をお勧めします。
ダイエットの鉄則は、[ 消費カロリー ] 以上に、[ 摂取カロリー ] を増やさないことです。たとえ、摂取したとしても、体内への吸収を抑制すればカロリーの抑制につながります。
私が試してお勧めなのは、石蓮花(セキレンカ)末のサプリメントです。例えば、幻糖美人カットカット(https://cutcut-diet.jp/ )です。以前、このサプリメントを使って食事をした時と、使用せずに食事をした時の血糖値(糖質が血管内に吸収された量)の違いを測定したところ、血糖値の上昇に顕著な違いがあらわれました。その結果の一部をコラムに紹介しておりますので、是非、ご一読ください。
また、「これだけ飲めば痩せる」と宣伝しているサプリメントがありますが、消費者庁は「摂食するだけ痩身効果のあるサプリメンはない」と明確に言っております。以前、別の方からのQ&Aでもお答えしておりますが、宣伝文句だけでサプリメントを選ばないように気をつけてください。

この他、ここに記載した方法以外にも運動方法や栄養管理方法がありますので、またご質問ください。
匿名希望さんのダイエットを応援しております。

石蓮花
フォワードランジ
ブルガリアンスクワット
サプリメントアドバイザー
運動方法

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ご飯を減らしてダイエットしてしまいました。 luna8822さん  2020-06-04 01:24 回答1件
無理なダイエットを変えたいです。 ponpokoyamadaさん  2020-05-20 09:20 回答2件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)