転職について - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

転職について

キャリア・仕事 転職・就職 2019/04/23 01:07

転職するかどうか悩んでいます。
理由は、給料面と人間関係の面です。

派遣社員からスタートして去年の春に正社員になりました。
正社員になっても給料も変わらず育休制もあるのでデメリットはないとの説明をうけて正社員になりました。
しかし、時給計算から基本給+残業計算に変わったのですが、給料が毎月3万ほど下がっています。
いまの給料では貯蓄が難しいです。

上司が変わったことで仕事のやり方が合わずストレスが大きいことや、以前は仕事が楽しくやりがいを感じて出来ていたのが感じなくなり、毎日が億劫です。
本当に今の仕事がわたしに合っているのか分からなくなってきました。

しかし、いざ次の仕事を探すとなってもやりたい仕事もない状態です。
今まで接客業しかした事がなく、特別な資格などもありません。
毎月手取り25万程度が理想なのですが、厳しいでしょうか。
お給料を安定させたり、もっと自分を成長させたいです。

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

回答:1件

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

こう考えてみてはいかがでしょうか

2019/04/23 09:57 詳細リンク

匿名希望さん

はじめまして。
『転職の個別サポート塾』を運営している西澤と申します。

派遣から正社員になれたのに、収入は下がった上に、上司が代わって働く意欲が持てない環境になってしまったのですね。

で、「転職しようか?」と考えた時に

1)やりたい仕事が無い(分からない)

2)また、これといったスキル・経験・資格などを持っていない中で、手取り25万円以上もらえる仕事に就けるのか分からない(不安がある)

と思われている訳ですね。

そんな状況の匿名希望さんの質問「転職するかどうか悩んでいます」へ、私からのアドバイスは「転職活動を始めましょう」です。

「転職しましょう」ではなく、「転職活動を始めましょう」です。

下記もお読みください。

1. 世の中には手取り25万円以上得られる仕事は幾らでもあります。それは、接客職にも存在します。

2. それまでの経験から身に付けている「スキル」「能力」「仕事に向き合う姿勢」などが
応募企業に理解されれば、接客職でない「匿名希望さんにとっての未経験職」でも、手取り25万円以上得られる職に就くことは可能です。

3. 上記のような仕事とご縁を持つには、しっかり自己分析を行い、自分に価値を感じてもらえる「自己PR」「職務経歴書」を作る事が不可欠です。

4. そして、世の中の仕事に対して「視野を広く」「好奇心を持って」調べていく事が大事です。

「転職活動を始めれば」上記の4つの項目が分かってくるハズです。

そして、匿名希望さんにとって「良いご縁」と巡り会った時、その時に、転職すれば良いのです。

だから「転職活動を始めましょう」です。

「転職した方が良いのか」と悩んでいても、何も変わらないですから。

でも、匿名希望さんの希望を叶える手掛かり(自信)も無いのに、いきなり「転職する」では上手くいかないでしょう。

だから「転職活動を始めましょう」です。

転職活動を始めれば、

■ 自分と向き合わなければいけないですし

■ 求人を通じて、世の中の事を見て、視野が広くなりますし

上手く行かない事も通じて、始める前とは違った考え方になっていくはずです。

匿名希望さんにとって「適切な」転職活動を行えば、前述の 1. や 2. のような希望を叶えることも可能です。

上司が代わられて「転職しようか」と思われたのは、匿名希望さんにとって、そういう転機なのだと思います。

この機会を大事にして、これからの人生を描いてみてください。


ちなみに
私は、日々、転職される方のサポートをしています。

もし、上記を進める上で、匿名希望さんが悩んで立ち止まってしまうなら、私の運営している『転職の個別サポート塾』の無料相談をご利用ください。下記をご覧ください。↓
https://www.job-rescue.com/first_session_100_discount/

ご利用になられたお客様のご感想 ↓
https://www.job-rescue.com/category/voice-of-customers/


決して「簡単に」とはいかないと思いますが、適切な転職活動を行えば、匿名希望さんにとって「良いご縁」のある会社に出会えると思います。

もし、よろしければ、「無料相談」にお申込みください。

匿名希望さんのこれからが、上手く進む事を応援しております。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

無料相談
接客
転職活動
転職
収入

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

西澤 靖夫が提供する商品・サービス

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
正社員から派遣社員になることについて hsym8925さん  2017-11-26 09:51 回答1件
転職すべきか悩んでいます。 kotetsu8010さん  2018-03-20 14:36 回答1件
新卒で入社したのですがはやくも辞めたいです ゆっけ@さん  2017-07-06 16:04 回答1件
再びの転職は甘いでしょうか? makoto-iさん  2015-08-16 19:18 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

対面相談

就職活動アドバイス

話してくれた悩みに対してのアドバイスをいたします。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談 【メール】履歴書・職務経歴書添削
伊藤 恵子
(キャリアコンサルタント)