恋愛、将来について - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

片思い

回答数: 1件

閲覧数順 2019年04月19日更新

恋愛、将来について

恋愛・男女関係 恋愛 2019/04/11 10:28

付き合い始めてまだ1ヶ月半ほどの彼氏がいますが、付き合い始めてから間もないですが嫌なところが見えてきてしまい嫌悪感をいだくようになりました。
たとえば私のものは当たり前のように自分のものだという態度や、わたしが常識だ思っているところを知らないところです。

そんなときに長く付き合った元カレに久しぶりに会う機会があり、ドキッとしてしまいました。
元カレはバツイチで元奥さんが引き取ってはいますが子供がいて、養育費を払っていたりイベント事などがあるとプレゼントをしたりと定期的にあっている状態です。
別れた理由は、わたしが結婚したい気持ちを伝えたところ、子供が18歳になるまでは結婚しないと決めていると言われ、子供がまだ小学生だった事もあり、待てないという選択をしたからです。
でも久しぶりに会った時に、子供が高校受験に合格したという報告を聞き、一気に気持ちが引き戻されました。
どうしても会いたくて、また近々会える日がないかと誘ってしまいました。仕事が落ち着いたら会えるとのことで数週間後に会う約束をしました。
元カレとは恋愛話をしていないので今彼女がいるのかどうかもわからず、彼氏がいるということも伝えていません。

元カレの今の状況や気持ちがわからない状態ではあるのですが、これからどういう選択をしてどういう行動をすればいいのか悩んでいます。
彼氏と別れて元カレに今のわたしの気持ちを伝えるべきでしょうか。
もし、元カレに気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのが怖い気持ちもあります。
また、バツイチ子持ちだということは自分が思っている以上に覚悟しておかないといけないこともあるのではないかという不安もあります。

30代になったこともあり、将来の結婚のことや子供のことも真剣に考えています。
今の彼氏は結婚願望が強く、家も好きなように使っていいと合鍵を渡されています。
元カレの約束を断って、将来を考えてくれている彼氏のいい所を見つめて、努力するべきでしょうか。

それとも、1度ひとりになって落ちついて考えるべきでしょうか。

長文、乱文で分かりづらいですが、これからの選択の参考にさせて頂きたいです。相談よろしくお願いします。

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

回答:1件

吉田 容之 専門家

吉田 容之
探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー

- good

価値観の違いは意外と深いものです

2019/04/11 18:51 詳細リンク

はじめまして。

まず現在の彼氏さんとの関係ですが、ご自分の普通と相手の普通が違う「価値観の違い」に気付いたという状況でしょうか。

価値観の違いによる溝は話し合いで埋めていかないと結局どちらかが我慢をすることになって、いつかは破綻してしまいます。

現在の彼氏さんと一度話し合いをして、質問者さんが嫌悪感を抱いてしまうことを伝えてみた時に彼氏さんがどうするのか、それから結論を出しても良いのではないでしょうか。

元カレがバツイチで子どももいるという現状は元カレとよりを戻すにしても、もしかしたらどこかで色々と質問者さんが我慢をしなければならない状況が出てくる可能性はありますが、元カレと元奥さん・子どもがどういう関係性なのかによっても変わってきます。

現在の彼氏さんと付き合い始めてまだ1ヶ月半であれば、すぐに結論を出さずにフラットな気持ち・旧友と会う気持ちで元カレと会ってみてはどうでしょう。

そうした上で質問者さんご自身が納得の行く結論を出せれば良いのではないかなと思います。

いづれにせよ結論が出たときは潔くどちらかとの関係を終わらせる必要があります。
質問者さんが幸せだと感じて、同じぐらい相手を幸せにしたいと感じることの出来る結論が出せると良いですね。

話し合い
価値観
幸せ
我慢

回答専門家

吉田 容之
吉田 容之
(神奈川県 / 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー)
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表
045-311-7293
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題の解決や相談に各方面からご好評いただいております。またストーカー・盗聴盗撮・詐欺などのトラブル解決も多数手がけておりますのでトラブルの解決に至るお手伝いが可能です。

吉田 容之が提供する商品・サービス

メール相談

「夫婦・家庭のお悩み相談」2往復のメール相談です

夫婦関係や親子関係のお悩み・性格や考え方に関することなどにご相談下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)