借金について - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:借金・債務整理

借金について

マネー 借金・債務整理 2019/01/22 07:24

自営の仕事が経営不振で借金返済ができない状況にあります。債務者が支払いを止めてしまった場合銀行はどういう順番でどういう動きにでますか?先に債務者に保証協会から取りたての電話や自営の会社に取りたてにきて、次に連帯保証人に話がいきますか?

ooooさん ( 岡山県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

ご回答

2019/01/22 07:30 詳細リンク

銀行次第ですので、何とも言えません。
請求の連絡の後、担保があるならその実行の準備、保証人へ連絡、保証会社から代弁済を受けて債権回収会社に廻すと言うのが一般的でしょうか。
連帯保証人には、連絡は行くと思いますが、どの段階かは銀行や代弁済会社の判断次第です。

債権回収
債権
連帯保証人

回答専門家

岡田 晃朝
岡田 晃朝
(兵庫県 / 弁護士)
あさがお法律事務所 

お気軽にご相談ください。

主として、相続、借金問題、企業トラブルに注力しております。事務所の所在する場所が、住宅地である土地柄、離婚や労働問題などのご相談も多いです。気軽にお電話、ご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

親の借金について ooooさん  2019-01-20 19:14 回答2件
親の借金 ooooさん  2018-11-29 07:52 回答2件
無担保ローンの契約者に支払い能力がなくなった場合 ウェーブさん  2015-10-04 11:42 回答1件
自己破産について すぎぞうさん  2013-11-17 13:37 回答1件
二度目の自己破産について すぎぞうさん  2013-07-18 21:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

非上場株式売却の節税相談

上場株式だけでなく、非上場株式にも節税方法はあります

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)