競泳水着のロゴを剥がしたい - 子供のお稽古 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

競泳水着のロゴを剥がしたい

育児・教育 子供のお稽古 2019/01/15 08:40

以前、通ってたスイミングスクールの競泳水着(試合用)のスクールのロゴを剥がしたいのですが、良い方法があれば教えてください。

いちかさん ( 女性 / 45歳 )

回答:1件

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー・パソコン講師

- good

難しいと思います

2019/01/21 22:46 詳細リンク

こんにちは、カウンセラーの吉田です。
私は、シルク印刷の工房のお手伝いをする事があるので、聞いてみました。
正直なところ実物を見てみないと分かりませんが、シルク印刷か転写での印刷がされているものと思います。
シルク印刷の場合、繊維の中までインクは入っているために、薬剤等でもきれいには取れないと思います。
また、転写印刷の場合だと、貼り付いている状況であっても、熱で圧着しているので難しいと思います。
職人歴50年以上の方に確認しましたが、基本的には取れないように印刷してあると思われるので、難しいだろうと言う事でした。
仮にインクを解かせる溶剤がありそれを使った場合、水着迄傷めてしまう可能性があるとの判断でした。

参考になれば良いのですが・・・
何分文章だけでは難しいのでこれ位の回答でお許しください。

溶剤
転写印刷
シルク印刷
職人
判断

回答専門家

吉田 靖
吉田 靖
(滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師)
カウンセリングルーム Anew 
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

2001年から、パソコン講師、職業訓練講師、キャリアカウンセラーとしても活動。2012年より、心理カウンセラーとして、人間関係やメンタルの問題を中心に活動。のべ10,000件以上の相談実績を有しています。お悩みの方を笑顔にする為に日々精進しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

幼児の英語学習方法について 専門家プロファイルさん  2011-04-05 12:00 回答3件
幼児の英会話教室の選び方 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:56 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石野 恵子

石野 恵子

(英話講師)

レッスン・教室

幼稚園英会話・フォニックスレッスン無料体験

楽しみながら、正しい発音や読み方を覚えよう♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)