好きな人ができない - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

好きな人ができない

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/18 23:28

不倫関係を持っていた人がいたのですがその人以上に好きな人ができません。
その人のことも本当に好きかは分かりませんがその人といると楽しいしなんでも言えるし楽です。今でも忘れられていないと思います。
このままではいけないのは分かっているので好きな人が欲しいのですがなかなか出来ません。
どうしたらいいっていう質問はしても意味は無いとは思ってるのですが少しでも聞いてくれたら嬉しいです。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

回答:3件

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー・パソコン講師

- good

自分の近未来を計画する

2018/12/19 00:16 詳細リンク

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

あなたは本当にすてきな恋を経験されたのでしょうね?
好きだと思える人ができないひとつの原因として、全てのその人との比較をしているのじゃないですか?
恋愛は自分が好きになる事も大切ですが、好きなってもらえることも大切です。

恋愛したい、したいと思っていれば、逆に恋愛できないかもしれません。
ここは、ちょっと目先を変えて自分を磨いたりするようにしてみてください。

しばらく恋愛から思考を切り離す事で、見える物も違ってくると思います。
今までの思考パターンを、全く変えるような事をしてみてください。

それと共に、2、3年後の自分の未来年表を作成してみてください。
そうすれば、この時期に何を準備したらいいのか見えると思います。
例えば、3年後に子供を産みたいと思うのであれば、2年後に結婚している必要があると言う風に考えて、そうすれば、1年後には付き合っていなきゃならないとか考え方もできると思います。

単に彼氏が欲しいって、欲しがり思考を少し変えてみて、自分の未来を考えてみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
あなたの幸せな未来をお祈りしています。

未来
思考
幸せ
計画
恋愛

回答専門家

吉田 靖
吉田 靖
(滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師)
カウンセリングルーム Anew 
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

2001年から、パソコン講師、職業訓練講師、キャリアカウンセラーとしても活動。2012年より、心理カウンセラーとして、人間関係やメンタルの問題を中心に活動。のべ10,000件以上の相談実績を有しています。お悩みの方を笑顔にする為に日々精進しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
黒岩 直貴 専門家

黒岩 直貴
パーソナルコーチ

- good

人を好きになる気持ちとは

2018/12/19 11:19 詳細リンク

こんにちは、パーソナルコーチの黒岩です。

正直なお気持ちをありがとうございます。

「好きな人がなかなかできない。」
これは、人を好きになる気持ち。と言うことについて理想だったり思い込みがあるのでははいでしょうか。

質問者様にとっては、
その人といると楽しいしなんでも言える。
と言う感覚であり、これが他の人にとっては人を好きにある気持ちと同じとして考えてもいいと思います。

人を好きになってしまい、忘れられない気持ち。

これは、中々説明ができない心の領域ですから。

もう一つ苦しい気持ちになっているのは、
不倫関係だった方を今でも忘れられない罪悪感があると感じます。
もし、そうだとしたら、その自分自身を許してあげること。

許すことを通して、本当に自分を大事にすることを学んでいくと、自然と恋愛ができることでしょう。

好き
許す
恋愛

回答専門家

黒岩 直貴
黒岩 直貴
(長野県 / パーソナルコーチ)
プロフェッショナルコーチングオフィス エンパワー 代表
026-278-8039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

無理せずにお悩みが解決!潜在意識を開発するスペシャリスト!

こんにちは!黒岩直貴です。「人間関係のストレスを減らしたい」「コミュニケーションを円滑にしたい」「やりがいのある仕事をしたい!」「独立企業したい!」と思っている方の”お悩み解決”を、コーチングを用いて全力でサポートいたします。

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

- good

次の恋への準備

2018/12/25 11:56 詳細リンク

過去に既婚者の方とお付き合いして、その方以上に好きになる人が今のところおられないのですね。
とてもその彼とは相性が良かったというか、あなたがお付き合いしやすい雰囲気を持った方だったのでしょうね。
不倫とは言え、あなたがどんな人となら付き合いやすいか、ご自分でもわかったのではないでしょうか?
色んなタイプの男性にほれやすい女性もおられるでしょう。
あなたはストライクゾーンが狭いのかも知れませんが、その分好きなタイプがわかっていたら、そのタイプと出会えたらまた好意を感じることが出来るのではないでしょうか?
他の良い人と出会えるまでは、思い出の前の方を思い出してしまわれるのはお辛いことだと思いますが、その辛さが次の恋愛への原動力となり、出会えたときの喜びも大きくなることと思います。
大きな収穫が訪れることを祈っています。

過去
喜び
不倫
恋愛

回答専門家

堀江 健一
堀江 健一
(東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

2021年公認心理師(国家資格)取得13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛が出来ない、自己否定感、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などのご相談。

堀江 健一が提供する商品・サービス

対面相談

初回対面相談

初めての対面相談の方は、お試し料金で行います。

対面相談

継続対面相談1回分

より深く問題の解決を望まれる方に、継続対面相談をお勧めいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

今までと気持ちの落ち着きが違う えむちゃんさん  2020-03-02 16:00 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
不倫の末の退職に関して のびのび太さん  2016-04-05 06:51 回答1件
多忙な彼が にゃんまさん  2019-12-21 23:48 回答1件
彼女が急に冷たくなった。 Puusanさん  2018-05-16 09:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)