顔痩せしたい - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

顔痩せしたい

美容・ファッション ダイエット 2018/12/05 12:35

26歳、男性、会社員です。
最近、同僚から顔が丸くなり、アンパンマン、雪見だいふくのようだと貶されました。
正直、悔しいです。
今年結婚するまでは糖質制限を行い、少し痩せていたのですが、糖質制限を辞めたリバウンドなのか、体重も半年で+3kg、体脂肪率も+3%増えました。
正月の帰省までには何とか俳優の窪田さんのように、シュッとした顔になりたいのですが、どのような生活、運動を心がければよろしいでしょうか?
ちなみに、現状身長170cm.体重62kgです。
正月までなので、早めに回答頂けると嬉しいです。

助けてください。

こうじさん ( 男性 / 25歳 )

回答:2件

黒岩 直貴 専門家

黒岩 直貴
パーソナルコーチ

- good

顔痩せするするための視点

2018/12/05 15:10 詳細リンク
(5.0)

初めまして、黒岩と申します。

同僚の方から貶されてしまうのは、本当に悔しいですね。
そのお気持ちよくわかります。

俳優の窪田さんのようにとありますが、
シュッとしておりますが、痩せすぎているイメージを持たれる方もいると思います。
身長170cm.体重62kgであれば、
BMI値は普通ですので、そんなに心配しなくてもいいと思います。

ただ、お顔が気になると言うことですが、
色白だったり、むくみがある場合は、ふっくらと丸顔に見えてしまうことでしょう。
髪型によっても、顔の大きさが変わってくることでしょう。

忘年会シーズンですから、
お酒を控えることと、リンパマッサージでリンパの流れを良くすること。
それと、呼吸を整えてストレッチをして代謝を良くすること。
をすれば、健康的に少しほっそりと言う印象になると思います。

26歳だと、ルックスが気になるところですが、
貶すのは、うらやましかったりするからかも知れません。
同僚の言葉に影響されないことが大事だと思います。
これから、年齢を重ねるごとに貫禄があった方がいいですから。

健康

評価・お礼

こうじさん

2018/12/05 19:17

数値的には普通という事だったので、少し安心しました。また、メンタル面までフォロー頂きありがとうございます。これから忘年会のシーズンなので、お酒の飲み過ぎには気をつけようと思います。ご回答いただきありがとうございました。

回答専門家

黒岩 直貴
黒岩 直貴
(長野県 / パーソナルコーチ)
プロフェッショナルコーチングオフィス エンパワー 代表
026-278-8039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

無理せずにお悩みが解決!潜在意識を開発するスペシャリスト!

こんにちは!黒岩直貴です。「人間関係のストレスを減らしたい」「コミュニケーションを円滑にしたい」「やりがいのある仕事をしたい!」「独立企業したい!」と思っている方の”お悩み解決”を、コーチングを用いて全力でサポートいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
石川 ロバート・誠 専門家

石川 ロバート・誠
サプリメントアドバイザー

- good

たんぱく質量を増やしましょう

2018/12/05 18:24 詳細リンク
(5.0)

こうじさん。 いいですね。目指しましょう。窪田正孝?を!

お書きになっているように、おそらく無理な糖質制限食によるリバウンドですね。糖質制限食を止めた後に摂取した糖質のうちエネルギーとして消費されなかったものが脂肪として蓄積されています。
私が指導させていただいている方の中にも、何名かいらしゃいます。その方々に実践いただいている2つのことを簡単に紹介します。ただ、ここにご紹介するのは、顔痩せだけではなく、全身の引き締め効果があります。

1.食事
現在の摂取量がわからないので、詳細な量はご提示できませんが、トータルカロリーを10%~20%抑えながら、「たんぱく質」量を増やし、「炭水化物量」と「脂質」を減らす。お酒も糖質なので、もし飲まれるならその分の「炭水化物」を減らし、さらにビールをハイボールに代えてください。また、「脂質」は、バター、マーガリンを、オリーブオイルや魚油に置き換えてください。
たんぱく質は、運動をすることを踏まえ、75グラム以上(体重の1.2グラム)は欲しいです。75グラムはおそらく、食事だけでは難しいので、プロテインを活用してください。ただ、プロテインにも炭水化物が含まれているので、成分量に気をつけてください。
20代なのでまだまだエネルギーが必要ですので、極端なカロリー制限はお勧めできません。「糖質」も「脂質」も生きていく上では必要な栄養素です。


2.運動
お正月まで3週間ありますので、毎日30分以上、週5日の筋肉トレ―ニングをお勧めします。効率よく筋肉を増やしたいので、大きい筋肉である胸の筋肉(大胸筋)やお尻(大殿筋)、太もも(大腿四頭筋、二頭筋)の筋肉を鍛えることを優先しましょう。家でもできる簡単な上半身のトレーニングは、プッシュアップ(腕立て伏せ)、下半身はブルガリアンスクワット(詳しいやり方はネットで調べてください)と通常のスクワットです。ただし、スクワットは膝に問題が無ければですが。
大切なことは、「きつい」と感じてからプラス、5回、10回続けることです。ここが、窪田正孝になるのか、アンパンマンのまま正月を迎えるかの分かれ目です。
また、ブルガリアンスクワット、通常スクワットは自重だけではなく、何か重りを持って、膝が90°になったところで止めるイメージで、ゆっくりおこなうことが大切です。
さらに、膝に問題がなければ、お休みの日には早歩きのウォーキングやジョギングなどの有酸素系の運動を30分以上おこないましょう。ただし、決して無理はしないでください。

そして、運動後は食事です。上記1でお示しした、食事を心がけてください。

こうじさんが、窪田正孝?でお正月を迎えられることを応援しております。

たんぱく質
筋肉
引き締め
トレーニング

評価・お礼

こうじさん

2018/12/05 19:20

食事と運動の両面でかなり具体的なお話を頂けたので驚きました!正月を窪田さんで迎えられるよう、まずは食事の意識から変えてみます。
親身に相談に乗って頂きありがとうございました。

回答専門家

石川 ロバート・誠
石川 ロバート・誠
(福岡県 / 健康長寿アドバイザー)
石川 ロバート誠 
092-739-5151
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

『常に自己更新』をモットーに活動しております

パーソナルトレーナー、栄養サプリメントアドバイザーの資格の他、ウエイトトレーニング歴14年の経験を活かし、人生100年時代の健康長寿ためのパーソナルアドバイスをおこなっております。

石川 ロバート・誠が提供する商品・サービス

レッスン・教室

筋力アップを目指したい方へのパーソナルトレーニング

筋肉をつけ、引き締まった身体を手にいれましょう

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
痩せたいのにダイエット法が分からない みそらさん  2018-11-20 16:09 回答2件
痩せれません ゆうちゃん777さん  2017-08-02 19:40 回答1件
体重は減らしたくないけど・・・ 千春さん  2017-05-19 20:38 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

中学受験が気になるママ友の「井戸端会議」に参加してアドバイス

個人で「相談」というと何となく敷居が高いとお考えの方。ママ友どうしでお集まりの機会にお伺い致します。

岡松 高史

岡松教育進学研究所

岡松 高史

(家庭教師)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)