出産間も無い育児について - 子供の教育・受験 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

出産間も無い育児について

育児・教育 子供の教育・受験 2018/12/03 22:53

出産間も無い子を持つ親です。
家族で旅行をしたいと思うのですが、子供が産まれて間も無い状況です。
子供が産まれてからどのくらい経てば家族で旅行が出来るのでしょうか?
ご教示いただきたく思います。

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

回答:1件

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー・パソコン講師

- good

新生児との旅行について

2018/12/03 23:17 詳細リンク
(5.0)

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

男性ですが、過去の経験と自分なりに調べた結果をお伝えします。
基本的には、里帰りなどは新生児でもされますが、やはり長時間の移動は辛いものです。
何時からが大丈夫と言う事は決まり事はありません。
しかし、一般的には赤ちゃんの首がすわってからと言う事になると思います。
つまりは、3~5ヶ月位になると思いますが、ここは成長差もあるでしょうね。

また、6ヶ月を過ぎてくると赤ちゃんは、お母さんからの免疫も下がって、風邪などもひきやすくなると言われますので注意してください。

今、生まれて間もないと言う事なので、春になって暖かくなってからが一番いいのじゃないかと思います。
勿論、ご夫婦でよく話し合って、場合によれば検診や、かかりつけ医にも相談してください。

参考になれば幸いです。
お父さん頑張って、お母さんを助けて育児してくださいね、応援しています。

下記に参考サイトを貼っておきます。
https://192abc.com/10426

新生児
お母さん
お父さん
旅行
育児

評価・お礼

匿名希望さん

2018/12/06 20:02

ありがとうございます。
とても参考になりました。

吉田 靖

2018/12/07 10:18

コメントありがとうございます。
少しでもお役の立てたら幸いです。
子育て頑張ってください応援しています。

回答専門家

吉田 靖
吉田 靖
(滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師)
カウンセリングルーム Anew 
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

2001年から、パソコン講師、職業訓練講師、キャリアカウンセラーとしても活動。2012年より、心理カウンセラーとして、人間関係やメンタルの問題を中心に活動。のべ10,000件以上の相談実績を有しています。お悩みの方を笑顔にする為に日々精進しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

実母との関係 東天紅さん  2015-06-17 18:11 回答2件
子供の小学校について yumieruさん  2015-04-25 02:35 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:26 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:01 回答1件
育児のイライラと夫の態度 yumieruさん  2017-03-28 21:17 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石野 恵子

石野 恵子

(英話講師)

レッスン・教室

小学生英語・フォニックス・英検レッスン無料体験

読む書く聞く話す。使える英語をバランスよく♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

その他サービス

受講相談

サービスのご受講に関して無料でご相談に応じます。

多田 淑恵

合同会社テラック

多田 淑恵

(東大卒 家庭教育コンサルタント)

その他サービス 家庭教育アドバイス
多田 淑恵
(東大卒 家庭教育コンサルタント)