告白するか迷っています。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

告白するか迷っています。

恋愛・男女関係 恋愛 2017/07/26 17:32

<相談の経緯>
私が16歳のとき母が他界し、勤務学生をしながら高校卒業。18歳より前職(精神科の看護補助員)5年務めました。

去年8月より現職(IT関係)で、業界未経験から今まで営業メインの仕事をしてきました。勤めて約1年たちます。
今、片想いしている男性は、県外の取引先のお客様にあたります。弊社がお相手方の会社の下請けのような形で、一緒に仕事をします。お相手が46歳で、私が24歳・・・ふたまわり違います。

私は電話受付などで、かかってきたらお相手の声を聞ける機会は多いです。県外なので、たまに弊社⇒相手先へ出向く機会はなく合う事は少ないです。

LINE,Facebook、では私がメッセージを送ると返して下さいます。しかし少しよそよそしい印象が受けます。

イベントとしては私が一度、お相手先で過呼吸で救急車ではこばれたことがありました。その時、お相手も居合わせたので迷惑をかけてしまいましたが、毛布を持ってきてくださったりしました。

搬送先の病院で、待合室で弊社の社員と一緒に待っていてくれたようなのですが「病院のほうが家にちかいので」とのことでしたし、私が出るころには姿はありませんでした。

後からジュースを社員から渡され、誰からか分からなかったので聞くと、その人からのようでした。
会社を通して、御礼の電話をその日にしたらお相手は会社へ戻っていたようで、仕事もあっただろうに・・と思いながら嬉しさもありました。

会社同士の契約が今年7月末で切れて、後は8月から引き継ぎ作業だけになり、連絡がすくなくなります。
7月20日あたりに一度、弊社へ来ましたが、他の社員と同行されていて告白できませんでした。

関わりがなくなるので、告白したいのですが、県外なのでどうしようか迷っています。アドバイスください。

長浜美保さん ( 福井県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

「感謝」の人は幸せになれますよ!

2017/07/29 15:08 詳細リンク

サロンすずらん出雲です。
美保さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。
美保さんの乙女心が痛いほどわかりますよ。
お取引先の男性に恋しちゃったんですね!?

美保さんは頑張りやさんですね!
お母様を早くに亡くされてとても悲しい想いをご経験なさいましたね。
でもその後は努力されて高校をご卒業され、社会に出て一生懸命お仕事されておりますね。

お取引先の男性はとても誠実でお優しい方ですね。
美保さんからのLINEやFacebookにもお返事してくださる方で、
ご親切ご丁寧な対応の出来る大人の男性ですね。

「しかし少しよそよそしい印象が受けます」…そうだと思いますよ。
どのように対応して良いのか?戸惑っていらっしゃるんではないかしら?

お取引先さまに失礼があってはならないと思いご丁寧にお返事してくださるんだと思います。

美保さんは少し勘違いをしておりませんか?
男性は美保さんとはお取引先の関係のお付き合いの方ですよね!
男性は異性のお友達ではございません。

お仕事とプライベートはしっかり区分けして考えてみてくださいね。

8月からは、更なる次のお仕事に変わるんですね。

美保さんはお若いですね!
これから色々の経験を通して、お仕事や人間関係や諸々を学ぶことでしょう!

近未来では、きっと「素敵な恋愛」をご経験されると思いますよ!

頑張ってくださいね、お元気でね。

経験
関係
感謝
取引先
恋愛

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
同棲解消について パイナップル8さん  2020-09-10 14:53 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)