あごのたるみは - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

扁鶺(へんせき)

回答数: 1件

生理

回答数: 1件

閲覧数順 2019年07月21日更新

あごのたるみは

美容・ファッション ダイエット 2015/09/15 11:34

たぷんたぷんの二重顎はどうすれば引き締められますか?

二重顎のシェイプアップをするとしたら
普通のダイエットと並行するのと、ある程度体重が落ちてから取り組むのとどちらが効率がよいですか?

dwarfnovaさん

回答:2件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

7 good

舌の根を動かすと顔が引き締まります

2015/09/15 12:25 詳細リンク
(5.0)

これはダイエットをしていても、していなくても小顔効果があったという人が多い様です。

私の知っているやり方は二つあり、一つは舌を思いっ切り外に出して、自分の口周りを舐める様に右回りと左回りにそれぞれ10~20回前後回す方法を日課にする方法。

そしてもう一つは自分の口の中で上下の歯茎を舐める様に左右にそれぞれ25回ずつ回す事を毎日2回以上行うと、3日目くらいから顔に引き締まり効果が出るというものです。

これはやってみると分かると思いますが、慣れないと顎付近や首の筋肉が攣る感じで意外に大変です。(私の場合は口の中で回す方がハードに感じました)
でもそれは普段いかに使っていない部位かという事の裏返しですので、それだけ効果も期待できるという事なのかもしれませんね。

成果には個人差があるかもしれませんが、何もしないよりは試してみる価値は充分ある様に私自身は感じました。(※試してみる場合は、日々欠かす事なく地道に続ける事が大事な様です)

評価・お礼

dwarfnovaさん

2015/09/15 13:48

ありがとうございました。今日から早速取り入れます!

大園 エリカ

2015/09/15 15:05

お役に立てた様で良かったです。
実行される事により成果が出る事をお祈りしております。
(おやりになる時に、顔が小さくなる様なイメージを持つと更に効果が上がるそうです)

あとは顔や首筋にのリンパ・マッサージをすると良いのではないかと思いますので、そちらもご自分で勉強されると良いかもしれません。(でもやり過ぎにはご注意を)

お返事と評価をありがとうございました。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

意外な原因かもしれません。

2015/09/16 11:13 詳細リンク

はじめまして(*^_^*)

最近多いケースなのですが
全然太っていないのに、二重顎という方よく見かけませんか?

それは主に首コリが原因で二重顎になっているということです。

スマホやパソコンにむかう時間が長いと、自然とうつむき加減になりがちです。
そのせいで首が緊張して、コリやむくみを引き起こし
ひどくなると二重顎になったりします。

ですので首のコリをとってあげると
意外と二重顎が改善したり、お顔のむくみがなくなったりします。


セルフケアとしては
手を軽く握って
耳の下から肩まで(出来れば鎖骨あたりまで)を、軽く上から下へさするようにマッサージします。

軽く握った手は、関節部分を当てると痛いので平らな面が当たるようにします。

最後に指で鎖骨あたりを外側から内側へ流すようにさすります。

すべて力をあまりかけないようにするのがポイントです。
強く押すと早く結果がでるように思われがちですが、それよりも毎日続けることが大切です。

朝晩のお顔のお手入れ時の中に取り入れると続けやすいです。
クリームやオイルなどを使ったほうが滑りもよく、行いやすいですよ。


よかったら参考にしてみて下さい(*^_^*)

首コリ
むくみ
スマートフォン
マッサージ

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエット7ヶ月目 アドバイス かぴぱらたろーさん  2019-06-06 01:00 回答1件
痩せ方が分からない りりりさん  2019-06-01 22:20 回答1件
ダイエットの進捗を評価お願いします。 かぴぱらたろーさん  2019-03-16 10:02 回答1件
痩せたいのにダイエット法が分からない みそらさん  2018-11-20 16:09 回答2件
一日の適正カロリーを教えてください コダマさん  2018-09-02 01:25 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

「選択制」確定拠出年金(企業型401k)導入シミュレーション

社会保険コスト削減で労使でWINWINの制度の導入を(1人からでも可能)

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

レッスン・教室

小学生英語・フォニックス・英検レッスン無料体験

読む書く聞く話す。使える英語をバランスよく♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談 これで安心!生命保険の電話相談
渡辺 行雄
(ファイナンシャルプランナー)