7月まで1週間-1kgって可能? - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

7月まで1週間-1kgって可能?

美容・ファッション ダイエット 2014/04/19 11:02

1ヶ月-1kgのペースを1ヶ月以上続けられた方いますか?詳細を教えてください(>ー<)

(現在)153/60kg→(目標:7月)50kg

を達成したく、1週間ー1kgペースならいけるかと思ったのですが、どうなんでしょう?普通体型なら無理でしょうが、私は【BMI 25】くらいの肥満体型なのでできるのかなと、似たような体験がある方に是非参考に教えて欲しいです。

【食事】1日1600kcalくらい
朝:ジュースやコーヒー
昼:たんぱく質、野菜(計500kcal)
夜:スープ、サラダ、タンパク質(計400kcal)
間食:ガムなど100kcal以内


【運動】(毎日)◎ウォーキング1時間
◎腹筋100回、スクワット・腕立て 50回
◎ストレッチ


過去にも同様に 58kg→50kgまで半年程で落とした事があったのですが、
拒食症・過食症っぽい兆候が出て周囲に心配かけたので、今回また同じ事を繰り返したくないです。実際の体験談として何か参考があればよろしくお願いします。

ちょぼ六さん

回答:2件

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

楽しみながらダイエットをしていきましょう。

2014/04/19 15:30 詳細リンク

ちょぼ六さん

こんにちは。はじめましてひらさわと申します。

「1ヶ月-1kgのペースを1ヶ月以上続けられた方いますか?」
過去にはいらっしゃいました。しかし、食事と運動をとても管理されていました。
その方はお体のこともありましたので、必要にせまられていたということもあり
モチベーションが継続できたのではないかと思います。

カロリー計算で完璧にダイエットをしようとしますと、
-----------
体重1キロを落とすために消費しなければいけないカロリーは、
約7,000kcalと言われています。

5キロ痩せるためには35,000kcalを消費しなければなりません。
これを1ヵ月で行うと考えると摂取カロリーよりも多く消費しなければならないカロリーは
1日当たり1,170kcal となります。
------------
過去に「拒食症・過食症」の傾向もでて、リバウンドをされていますので、
カロリーも気にはするのだけれども、ゆるい健康的にダイエットをしてみてはどうでしょうか?

食事はバランスが大切です。
理由は、バランスよく食事をすることで、代謝がよくなり、痩せやすくなります。
そのうえ、運動もされるのでしたら、さらに痩せやすい環境となります。

いま記入いつただきましたメニューですと、食べなさすぎかもしれません・・・

便秘などは問題ありませんか?
もしできるのでしたら、朝の食事はバランスを考えてとりながら、
昼、夜と内容を抑えるようにされてもいいのかな?と思いました。

朝を中心として摂取するメリットは、
栄養をきちんととれる、便秘気味の方は、腸の運動にもなるので
解消しやすい。

栄養をとらないと、いけないのかどうかとか心配しなくてもよい。

運動は適度に入れられているかとは思いますので、継続しやすく
負担にならない程度でもいいですから、続けてください。

夜のお食事に関しては、野菜を中心として、魚か肉をいれて、
腹7分目にする。


なれるまで空腹がということでしたら、寝る前は、牛乳やヨーグルトなどを
食べるようにする。

朝きちと食べて、昼は軽く、夜は調整と考え腹7分目とすれば、
ダイエットのことがばかり気にせず、ゆるいながらも、痩せやすい状態になると
思っています。

体は、栄養をとらないと、ガソリンがない車と同じになるので
燃焼しにくくなります。

生理前後は、水分を体にだしてくれるような、野菜にかえたりして
楽しみながらダイエットをしていきましょう。

体重
摂取カロリー
ダイエット
過食症
健康

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
(東京都 / メンタルサポーター)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤歌奈絵が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

1 good

トータルで10キロは可能ですが、リバウンドの可能性が高いです。

2014/04/19 18:27 詳細リンク

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
7月までにトータルで10キロと考えれば可能でしょう。

しかし、身体の恒常性の維持という特性を踏まえると
1か月に体重の5%の体重減少までがリバウンドしない範囲と言えます。

また、仮に10キロ減らすなら、食事も計算上正確なカロリー制限が必要です。
お会いしたことがないので詳しく把握できませんが、

ご参考までに
・食事は朝が最も重要です。
朝の時間帯に炭水化物、タンパク質、脂質を含む食事をし、
昼、夜はタンパク質、繊維質の食事をすることが有効です。

運動は基礎代謝を増やすためにも
負荷を大きくして、身体の大きな筋肉を増やすことが必要です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html

モデル
体重
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

停滞期?痩せない ししゃもあしさん  2020-07-04 12:12 回答1件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件
1日のカロリー目標設定と減量の方法について おかっぱさん  2019-07-10 13:08 回答1件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)