今後の未来設計 - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

今後の未来設計

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/12/25 13:50

現在23で、交際している女性もいます。結婚も勿論出来るならしたい、ですが、肝心の私がまだ定職につけていません。ブラックな会社に入ってしまい、それからは派遣でここまで来たのですが今後どうしたら?
現在も仕事をしながら探し歩いています。このまま派遣でやっていっても仕方がない事も分かっています。しかし、どうにも一般的な賞与昇給があって、未経験で入れる場所に巡り合えません。あるのは限りなく低い給料だったり、退職金なし、賞与昇給なし等そんな所ばかりです。

若いからこそ正社員を諦めずに必死に探すべきですか?
若いからこそパートで何処かに飛び込んで正社員にして貰うのを待つべきですか?

お願いします。
アドバイスを下さい。もう心が限界です。

hi3115さん ( 栃木県 / 男性 / 23歳 )

回答:1件

ヨシダケイスケ

ヨシダケイスケ
キャリアコンサルタント

3 good

専門性を身につけてみませんか?

2021/06/09 01:42 詳細リンク

定職につけないまま将来のことを考えておられるのは、とても苦しい状況だろうとお察しします。
特に、派遣でなさっている仕事が「経験」として扱われないことが、正社員としての働き口を探しておられるあなたの焦りにつながっているように思いますが、いかがでしょうか。

私からの提案として、スキルアップのために「在職者向け職業訓練」を受講してみることをお勧めします。

これは都道府県が主催しているため、居住されている場所によって名称は異なりますが、建築や経理、介護など様々な分野のスキルアップに活用することができます。
働きながら受講することを前提としているので、受講する時間も選ぶことができたり、期間も短期で知識や技術を習得できるように設計されているというメリットがあります。

このような機会を使って専門性を磨くことで、今よりも条件の良い就職先を見つけることができるようになるかもしれません。

一度検討してみてくださいね。

スキルアップ
正社員
派遣
スキル
訓練

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

東京で働く意味とは? あるくさん  2016-06-08 22:39 回答1件
1年以上先の手術を控えての就職 lehuaさん  2008-03-28 06:50 回答1件
妊娠したら産休・育休取得後復帰か退職か HANAPUAさん  2014-02-17 22:46 回答1件
転職か、現状維持か。 ちみゆささん  2012-08-17 12:12 回答1件
パートか派遣か… もけ11さん  2014-02-11 13:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

タカミ タカシ

日本キャリア・コーチング(JACCA)

タカミ タカシ

(キャリアカウンセラー)

その他サービス 【社労士向け】ジョブカード作成
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)