男性が洋服の買い物同行をしてもらうメリットは? - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性が洋服の買い物同行をしてもらうメリットは?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/08/20 17:47

45歳会社員です。今年度より社内でスーツのドレスコードが無くなり、男性もオフィスカジュアルOKになりました。

若い部下達はチノパンにカラーシャツなどをさらりと着こなしていますが、スーツ歴20年の自分はどうしてもスーツに頼ってしまいます。自分の印象を変えるため、また自分に似合うオフィスカジュアルを知るために買い物同行を依頼しようか迷っています。ただ、経営者でもない自分がプロの方に依頼して良いものか不安です。

普通の会社員が買い物同行を依頼する場合のメリットを教えてください。また、洋服を選んでいただく場合の大体の時間と金額を教えていただけるとありがたいです。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:2件

信海 茉美

信海 茉美
カラー&イメージコンサルタント

- good

ショッピング同行は経営者のためだけのものではありません。

2013/08/21 13:51 詳細リンク

こんにちは。ビリーブカラーオフィス カラーコンサルタントの信海茉美です。

オフィスでは、クールビスの流れを受け、特に夏はスーツではなく、カジュアル化しています。
そして、スーツに頼ってきた方には、内心「余計なことを・・・」と思われている方も少なくないと思います(笑)。

ビジネスにおいて
外見(見た目、話し方、立ち振る舞い)を整えることは、中身を磨くことと同じで、仕事をするうえでとても大事なことです。

頼りがいのある上司、やさしい先輩、できる社員、仕事を頼みたくなるような営業、一緒に仕事をしたくなるような同僚。
これらをアピールのは、まさに外見力です。
経営者も会社員も同じです。

今、このような流れを受け、ショッピング同行のニーズは高まっています。

客観的に似合う色、スタイル、素材、加えてどのようなイメージをお持ちなのかなどを
踏まえ、似合うものを一緒にお探しします。

似合うものに出会うことができ、無駄もなくなり、効率良くシッピングをして頂くことができます。

時間や料金ですが、それぞれのイメージコンサルタントさんにより幅はが、あると思いますが、

弊社であれば、カウンセリング、パーソナルカラー診断と骨格診断をしたのち(約2時間)ショッピング同行90分で
3万円となります。

是非一度チャレンジしてみてくださいね。

経営者
イメージコンサルタント
外見力

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
安田 紀子

安田 紀子
カラーコーディネーター

- good

一番のメリットはムダなくお買い物できること。

2013/08/23 16:27 詳細リンク

こんにちは。
nrk color circle カラーデザイナーの安田紀子です。

分かります!
こういったお悩み、多いんですよね。
私もOL時代に「いや、それオフィスカジュアルじゃないから」と、
上司に突っ込んだことがあります…

さて、お買い物同行に限ってのメリットです。

・店員さんと違い、「売りたい気持ち」が入らない
・事前に打ち合わせをしているので効率よく買い物できる
・トータルコーディネートおよび着回しのアドバイスも受けられる

おそらく、どのサロン様でもそうだと思いますが、事前にご依頼主様に
似合うファッションの傾向を診断させていただくはずです。
当サロンでも、事前にパーソナルカラー診断を受けていただきます。
この時に、好みのファッションスタイルや予算、お買い物に行く場所の選定等も
行います。

この打ち合わせでじっくりと、ご依頼主様の目指すファッションやイメージを
うかがうことができますので、お買い物にムダが出ません。
似合わないお洋服や色は、お買い物時にまったく目に入れませんから(笑)

また、ご本人が納得したうえでご購入されるものですから、飽きが来ず、
長く着られるものが多くなることもメリットの一つと言えるはずです。

お値段ですが、当サロンの場合、パーソナルカラー診断をショートコースに
していただき、オプションでお買い物同行を選択していただくと
4時間で3万円になります。
こちらは、診断日とお買い物同行日を別に設定していただくことも可能です。

センスの好みの問題もあると思いますので、先に診断でお会いして
「あ、この人ならお買い物をお願いしても大丈夫そうだな」と思われたら、
依頼していただければと思います。

オフィス
ファッション
パーソナルカラー
コーディネート
カジュアル

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

デキる女に見られたい momocomocoさん  2012-07-18 19:17 回答4件
背の低さをカバーするパンツスーツの着こなし方 smile121130さん  2012-07-12 11:41 回答2件
女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

中学受験が気になるママ友の「井戸端会議」に参加してアドバイス

個人で「相談」というと何となく敷居が高いとお考えの方。ママ友どうしでお集まりの機会にお伺い致します。

岡松 高史

岡松教育進学研究所

岡松 高史

(家庭教師)

対面相談 【平日18時から開催】投資マンションの購入・売却 個別相談会
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)