SEOについて - ITコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

SEOについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2013/08/02 23:02

アフィリエイト用のサイトを構築しています。
ページ上部のGoogle adsenseの広告(200程度)を、企業広告に全て変更する予定ですが、これはSEO的に悪影響などありますでしょうか?

怪盗の程よろしくお願いします。

gemini2kさん ( 東京都 / 男性 / 36歳 )

回答:1件

田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

通常の「差し替え」であれば、恐らく問題ありません。

2013/08/29 20:25 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。

正確なところはGoogle社の判断によるため断言はできかねますが、「通常の広告の変更」であればSEOペナルティは受けないのではないでしょうか。

では、「通常の広告の変更ではない、ペナルティを受けそうな変更」とはどういったものがあるかと言えば、「広告の数や面積があまりにも大きい」、「変更した広告が悪質なプログラムのインストールを誘導する」「アルコールやアダルトなど、広告の内容がGoogleガイドラインに反する」などが挙げられるかと思います。

差し替える広告が現在のAdsenseと同じくらい面積で、広告の内容が通常の企業広告であれば問題ないという所見です。

企業
Google
SEO
広告
アルコール

評価・お礼

gemini2kさん

2013/08/29 21:08

非常にわかり易く回答いただきした!!
ありがとうございます。

通常の企業広告なので、問題なさそうですね。

大変助かりました!

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
(東京都 / 経営コンサルタント/ITコンサルタント)
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

田中 紳詞が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不況下におけるIT業界の今後 ぺんぎんはうすさん  2009-02-03 20:05 回答8件
社内での広告事業の取り組みについて たか9900さん  2010-11-15 12:49 回答5件
非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答6件
フェースブックの宣伝 有料リーチの投稿表示について yマッチャンさん  2016-05-03 17:43 回答1件
マッチングサイトのシステム構築と方法についての質問 sakura_flowersさん  2015-04-13 19:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)