カナダで就職 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カナダで就職

キャリア・仕事 転職・就職 2013/05/10 22:05

私は現在、カナダの大学留学を考えています
その後、カナダの大学を出ると就労ビザが3年分出ると聞いたので、ほれを利用して
就職したいと思っています
ですが、今のカナダの就職状況は日本よりも悪いと聞きました
ただでさえ留学生の就職は海外では難しいと聞く上に、
そういう状況であるというのは、
やはりカナダで就職はせず、
日本に戻ってのほうがいいのでしょうか。
でも、カナダで働きたいという夢があるので、どうすればいいか分かりません。
今悩むべきことではないかもしれませんが、教えていただけると光栄です。

wookwookさん ( 三重県 / 女性 / 18歳 )

回答:1件

高田 裕子 専門家

高田 裕子
キャリアカウンセラー

- good

今悩む必要はありません。

2013/05/11 15:59 詳細リンク
(4.0)

Wookwookさま
はじめまして、キャリアカウンセラーの高田裕子です。
今は留学にむけていろいろと準備をしているところでしょうか。
楽しみですね。

卒業後のカナダでの就職について、心配しているようですが、
Wookwookさんがおっしゃっているように、今悩むべきことではありません。
大学を卒業するときには、それぞれマーケットの状況も変わっているはずです。
今から先のことを変に悩んだり、心配するよりも、今は留学の準備を
しっかりすることです。そして、留学先では一生懸命に学ぶことです。

就職は、留学したあとに考えても遅くはありません。
留学することで、視野も広がるでしょうし、
現地の状況も今以上により把握できると思いますので、
さまざまな情報を取りながら、じっくり検討してみてはいかがでしょうか。

補足

なぜ日本じゃなくって、「カナダで働きたいのか?」もじっくり考えてみてくださいね。

カナダ
キャリアカウンセラー
キャリア
就職
大学

評価・お礼

wookwookさん

2013/06/05 09:37

ありがとうございます
とにかく、留学して、勉強頑張って、それから考えてみます!!

高田 裕子

2013/06/05 18:02

留学は貴重な経験になると思うので、
ぜひその調子で頑張ってください!
応援しています。

回答専門家

高田 裕子
高田 裕子
(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

29歳の語学留学 sindyさん  2012-05-10 18:07 回答1件
院卒、社会人経験2年での留学と転職について nana629さん  2012-01-01 22:23 回答1件
相談です。 rokomokosupanuさん  2011-12-11 14:44 回答1件
これからの転職活動について相談させてください。 Hana1215さん  2011-04-06 21:25 回答1件
安住か、留学か happysmileさん  2013-05-09 00:06 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)